人気ブログランキング | 話題のタグを見る
08/06/10(火) 行きはよいよい。帰りはこわい。。。
三太郎自転車、初乗りです072.gif
夫の帰りが早かったので、川原まで自転車で行ってみました!
夫の自転車のカゴに入れて、私が前を走ったら、無理やりダイビング042.gif
非常に、危ないです(>_<)
そこで、私のカゴに三太郎をいれ、
「三ちゃんすごい、すご~い!いい子ねぇ~」とひたすら声をかけること10分!
周りの人はおかしな光景だったことでしょう!確実です!
不安ながらも、サイクリングを楽しむ!?三太郎です。
08/06/10(火) 行きはよいよい。帰りはこわい。。。_c0116980_1424694.jpg

08/06/10(火) 行きはよいよい。帰りはこわい。。。_c0116980_1431117.jpg


しかし、川原について散歩を楽しむまもなく、
飼い主見当たらない大きな犬が猛烈に走ってきました。。。
三太郎があっという間にひっくり返され。。。
私も無理やりリードを引っ張って自分の横に三太郎をつけました。
どうしたことなのか、今でも色々考えます。。。
その犬は、ゆっくり三太郎から私に向きを変え、私の目をじっと見て飛び掛ってきました。。。。
決してパニックになって咬んだとは思えないのです。。。
あっという間に2回咬まれました。
夫がかなり離れていたところにいて、じゃれているのか!?と一瞬思ったそうです。
「誰か助けてくださ~い」って無我夢中で叫んだことは覚えています。
夫が見たこともない速さ(笑)で叫びながら走ってきて、その犬は逃げてくれました。
血だらけでした。とっさの時に誰かと叫ぶことに夫は寂しかったそうです(笑)
4箇所15針縫いましたが、やはり犬に咬まれると、細菌のこともあってすぐには治りません。
結局、2箇所は抜糸して毎日傷がふさがらないように、
消毒したガーゼをつめて、の治療です。正直チョー痛いです^^;
ひとまず1ヶ月を目処に毎日消毒へ来てくださいと言われてます。
08/06/10(火) 行きはよいよい。帰りはこわい。。。_c0116980_2263737.jpg

私は犬が大好きで、先代太郎は若くてモリモリしていたときには18キロ近くありました。
ドッグランにも小太郎が小さい頃から通っています。
今回の三太郎の倒し方は、ランでのプロレス遊びとは全く違うと感じ、
リードを引っ張って離しましたが、もしまた同じことがあっても同じ行動を
してしまうと思います。
犬は咬まないって信じていたところがあって、油断があったのかなぁ。
三太郎に怪我がないことが何より。そして夫と一緒に行っていたので、この程度で
すんだと思います。
相手の飼い主さん、連絡先もわかったので、それも良かったです。
(話も気持ちも通じませんが、しょうがないですね)
毎日病院通いですが、とっても素敵な寄り道先も見つけましたよ056.gif
次回写真とってこようっと016.gif

長文になってしまいましたが、
犬を飼ういじょう、私も加害者になることもありうるし、今回の件は勉強になりました。
早く傷が治って、またドッグランで楽しく走るコタコジサンちゃんと遊びたいです!!!
by xxxsantaro | 2008-06-16 14:35 | 三太郎
<< 08/06/16(月) ドッグ... 08/06/9(月) 初ロング... >>