カテゴリ:健康管理( 5 )
'10/2/1(月) 三太郎の涙
三ちゃんは小さい頃から、左目だけ、涙が出ます。
涙やけは、ず~と愛用しているペットクールで拭いているおかげか、
してないけど。。やっぱり気になります。
いつものランの側の病院へ、行ってみました。
↓ビッちゃんと待ち合わせ中053.gif今日は涙を拭かず、病院へ~片方だけ涙が出ちゃいます。
c0116980_23322432.jpg

お友達のビスコちゃんも行ってるので、安心001.gif
一緒に行ってきました037.gif
優しくって親身な先生に、今後のケアについてお話いただき、
安心しました056.gif
三太郎の場合、目と鼻の間を通っている管が左だけ狭いようで、目に問題はありません。
蒸しタオルであっためて、マッサージしてあげるのことを続けます。

病院の後は広場で走ったよ071.gif
c0116980_23382234.jpg

c0116980_23383322.jpg

c0116980_23384230.jpg

↑ビスコママにおやつをおねだりするビスコちゃん&三太郎。近すぎます(笑)

夕方までたっぷりゆっくり遊んで、私もすっごく楽しい1日になりました053.gif
三太郎も盛りだくさんで大満足です066.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-02-01 23:42 | 健康管理
09/08/08(土) サマーギフトパック♪
小太郎・小次郎・三太郎のフードメーカーのお中元的!?サマーパックが発売されました060.gif
c0116980_21422660.jpg

お得です♪バッグ付が嬉しいです♪
たっぷりのおやつでした。とっても良かったので、追加注文を003.gif
ペットショップで三太郎のおやつ選びに迷うこともしばらく必要なさそう056.gif
↓おねだりする、必死のお顔です072.gif
c0116980_21423687.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2009-08-08 21:45 | 健康管理
08/02/09(土) 三太郎の背中
ふと気づきました。三太郎の背中の毛が薄い???皮膚を触ると赤くなっていて、カサカサしてます。毛が抜ける、抜ける。。。
どうしたんだろうと心配で、週末、病院に連れて行くこと今日で3回目です。毛根!?(って言ってたかな)もやはり弱くなってますとのこと。

でも、3週間たって、順調に毛が増えているようなので、抗生物質の薬は今日でおしまいになりました(^.^)
なかなかデリケートな皮膚のようです。
シャンプーは最低週2回して、抜ける毛は抜いてしまいましょうから
週1回のシャンプーにしましょうと先生。皮膚に良いサプリメントはもう少し続けます!

コタコジのふさふさの毛がとてもうらやましい三太郎なのでした~(今日のワンコ風に)
c0116980_204039.jpg

↑良くなってきたね!
[PR]
by xxxsantaro | 2008-02-12 20:52 | 健康管理
08/01/22(火) ワンコも歯は命(^^)
歯のお手入れ、日に日に徹底的になってま~す!
c0116980_0195942.jpg

c0116980_0194517.jpg

↓三太郎のお手入れグッズ。ペットキスという美味しそうな香りの液体をコットンに含ませ、
歯をこすり→歯ブラシ→細い金具のついた器具!?で歯垢をこすり落とします。
器具を使うのは週に1回ぐらいです。歯ブラシ、取り替えなきゃ^^;
c0116980_0201055.jpg

c0116980_0233877.jpg

↑三太郎の足は折りたたまれています(笑)
頑張れ!三太郎!
[PR]
by xxxsantaro | 2008-01-28 00:31 | 健康管理
07/11/2(金) 三太郎 去勢手術
コタコジサンタがお世話になっている病院の方針は去勢手術は10ヶ月に達してから。
考えた末、三太郎も10ヶ月を過ぎ手術をお願いしました。

前日は夜8時以降は食事はもちろんお水も禁止の絶食です。
次の食事は翌々日の朝なので、8時までに多めにご飯をあげちゃうことにしました。(私の判断で、先生には確認してません)
散歩から帰り、7時20分、急いで1回目の食事。そして、8時10分前にもう1度夕食を。仕上げにガムも1本。立て続けのご馳走に三太郎はもっちろん大満足でした\(^o^)/

翌日、病院に預け、その日の夕方、お迎えに行きました。
やはり、心配です。病院でボーとした三ちゃんを見てホッとしました。
寝ぼけ気味とはいえ病室にまた戻ろうとする三ちゃん。病院は大好きなようです。

今回せっかくの全身麻酔なので、歯石のお掃除と鼻涙管の洗浄もしていただきました。

「三ちゃん 頑張ったね(^○^)」これから抜糸まで1週間。エリザベス装着。大変です!
c0116980_23303456.jpg


三ちゃんを病院に預けている間、コタコジと穂高ドッグランで遊んできました。
その後、ステラタウンで食事するはずがお目当てのお店はなくなっていてビックリ(>_<)

コタコジ 大好きなカートに乗れて満足のようでした(*^_^*)
c0116980_23315749.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2007-11-07 23:37 | 健康管理