カテゴリ:チャレンジ( 35 )
09/12/20(日) OPDESへ♪
三太郎にとって、まさにチャレンジ!JP1&AG1にエントリーしました066.gif
アジ対策はしてませんが、寒さ対策は万全(笑)
三ちゃんには湯たんぽも用意です。

JP1はタイヤがあります。今日は飛べるかなぁ~~~037.gif


途中、私を見つけ走ってきてしまいました。
いつもはもう少し隠れてビデオを撮っているのですが、油断しちゃいました042.gif
その後、夫はコースを間違え。。。。
三ちゃんは、初めてハードルをくぐる作戦に070.gif
そう、ハードルの高さも高いし、地面は冷たいし。。。
でも、ハードルはジャンプするのよ。三太郎君012.gif

AG1はビデオ失敗008.gif撮れてませんでした。。。
苦手なシーソーはやっぱり出来なかったけど、コースは最後まで走ったので
よかったかな???012.gif

お友達もみんな、頑張っていました016.gif
↓モコちゃん
c0116980_233347.jpg

↓レオ君
c0116980_2335296.jpg

↓ミルクちゃん
c0116980_234553.jpg


大会のお楽しみ♪おしゃべり!!!037.gif
c0116980_2315478.jpg

テントの中で、美味しいカフェオレにケーキ♪ご馳走様!れおママ067.gif
アレッ!セラちゃんも・・・・(笑)
c0116980_2325298.jpg


みんなスティッチに変身でパチリ061.gif
↓さすが、持ち主れお君♪ピッタリ、決まってます072.gif
c0116980_2355110.jpg

↓セラちゃん、おしとやかでしょ056.gif
c0116980_236652.jpg

↓モコちゃん、ママさんの補助付きです(笑)
c0116980_2362394.jpg

↓ミルクちゃん、とってもキュートよん!
c0116980_2363579.jpg

↓ミルクちゃんの一番気になることは。。。秋が瀬そのもの(笑)
c0116980_2364830.jpg

↓三ちゃん、とっても満足072.gif
c0116980_237132.jpg

今年最後のOPDESも楽しい1日になりました~053.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2009-12-21 21:54 | チャレンジ
09/11/22(日) 久々!OPDES
OPDESに参加してきました072.gif
隣の会場ではチームテストが行われていて、本日の競技は3つだけ、とってもコンパクト!
今回のエントリーはNV2、1つだけ。開始時間もゆっくりですっごく楽でした003.gif
しかし、寒かったですが~~~037.gif
↓寒さに弱い三太郎、お手手を折りたたんでいかにも寒そう!
c0116980_23184176.jpg

↓結局、夫が抱っこして順番待ちです(笑)涙も出ちゃってます012.gif
c0116980_23185924.jpg

お友達のビスコちゃんが応援に来てくれました053.gif
c0116980_23212565.jpg

三太郎も私達夫婦も大喜びです!

残念037.gifタイヤが上手くいかないね!
レース後は、秋が瀬の木々の中、ビッちゃんとたっぷり走りました!
c0116980_23265733.jpg

c0116980_23274234.jpg

いつもありがとね♪ビスコちゃん053.gif

そして、この日のお楽しみは続きがあります。。。056.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2009-11-25 23:23 | チャレンジ
09/10/11(日) ETREME☆初参加
秩父で行われるとのこと!エクストリーム大会に参加してまいりました072.gif
エクストリームは西武ドームやお台場の決勝戦を以前見たことがありますが、
白熱した会場の雰囲気、犬達の驚くほどのスピードにビックリ!憧れの舞台です024.gif
秩父での大会は予選です。
初挑戦の夫は素人らしく(笑)決勝の舞台を夢見てました。

久々に4時半起き!5時に家を出発しました!寒かったよぉ!
2時間で会場に到着です。
れお君、到着してました。新調したテントの設営!2回目ですが大苦労して、夫もれおママさんもハードなウォーミングアップとなりました037.gif
c0116980_215091.jpg

↑テントの影で少々暗いですが、やる気あります!れお君&三太郎コンビ!
本番の前に1回づつ、練習走行ができます。
スタートのゲートには、赤外線が通ってて、タイムを自動計測071.gif
障害物はトンネルには窓がついてたり、ハードルはピサの斜塔がモチーフなのかな?
マウンテンもまさにそびえ立っていて、すっごく華やかです。芝生もきれいです!
初体験のコース、三太郎にとってどうだったかな?
c0116980_2157547.jpg

そして本番!

練習時、とまどっていたマウンテンも上れたし、スラも何度も戻ってやり直しできたし、
完走できました!ヤッター041.gif

そしてハイスピード、まさにスピード勝負です。

タイムは、まだまだだけど、完走できたことがとっても嬉しい!!!
練習の時は途中ハードルの外側をさも跳んでいる様に走ってましたのでね。
なんともいえない開放感のエクストリームです064.gif
↓れお君!ママさんをまっすぐに見上げるその表情、最高だね053.gif
c0116980_2284622.jpg

朝から夕方までの大会だけど、おしゃべりにランチに。。。あっという間でした。
お友達から伺っていた通り、楽しいですね。エクストリーム!
↓夕方、帰る前にパチリ!朝の表情とは別犬のれお君&三太郎(笑)お疲れ様!
c0116980_2149083.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2009-10-12 21:22 | チャレンジ
09/09/23(水) OPDES☆2009
今シーズン初のOPDESに参加です024.gif
テストにギリギリ合格できたので、参加できる種目も増えました♪
~NV2~

いつもの暴走もありましたが、戻ってこれるようになったかな??
タイヤが飛べた♪最後は気持ちよさそうに走ってます。

~AG1~

シーソー、三太郎はまだ怖いね。。。
練習ゆっくりしていきます。
ゴール出来て、ホント嬉しかったです♪

久々にお仲間に会えてゆっくりおしゃべりして♪
気温もそうだけど(笑)熱い1日になりました016.gif
☆本日のアスリート犬達☆
c0116980_23433410.jpg

左から チャンプ君 三太郎 れお君 セラちゃん
c0116980_23441688.jpg

モコちゃん&ミルクちゃん 姉妹

緊張感&無事走ることができた感激、最高です!
これからも、ゆっくり楽しんで行きたいと思います058.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2009-09-26 23:32 | チャレンジ
09/09/20(日) 久々の自主練です
シルバーウィーク最終日は、今シーズンOPDESの開幕です。
なんとかチームテストも合格できたから、背伸びして難しいクラスにもエン
トリーしました037.gif
本物の機材で練習したほうがいいと思い立って予約しました。
三太郎のできないこと。。。
 ・タイヤ・・・・タイヤの脇を思いっきりジャンプします012.gif
 ・シーソー・・怖くなってしまいました。。。。007.gif 
さて、1時間でどこまで克服できるかな??
c0116980_16224913.jpg

なぜここまでっていう位、飼い主達も三太郎もクタクタ。。。
楽しく楽しくと思いながら、休憩をはさみしたつもりでしたが。。。
一番の反省は039.gif
ハードルの高さも本番と同じ40センチでしてしまったのがよくなかったなぁ。。。
三ちゃんきついよね。

練習後は道満公園で思いっきりダッシュし、遊んで帰ってきました。
今日の自主練は果たして三太郎にとって良かったのかわからないけど。。。028.gif
飼い主には課題だっぷりの練習になりました。
c0116980_16234288.jpg

芝生で走るのは最高だね064.gif
c0116980_16253642.jpg

次回は手作りアジ道具で練習しようという結論に。。。(笑)
[PR]
by xxxsantaro | 2009-09-20 15:53 | チャレンジ
09/08/16(日) 祝☆チームテスト
前回、私と三太郎、不合格だったテストに再挑戦!
ハンドラーを思い切って(泣く泣く!?)夫にチェンジすることにしました。
散歩中やご飯の前にチョコチョコ練習してましたが、木曜日にケガさせてしまい、
参加は無理とあきらめてました。。。014.gif
前日、病院の先生から思いがけずOKのお返事をいただき、
いざ本番となった次第です070.gif

レオ君ペアは、ママさんのお仕事先から4時出発!無事、受験開場に♪
そして、見事、合格だよ~~064.gif「永久」ライセンス、すごいです024.gif
この結果で勢いがつきました066.gif
三太郎も合格064.gif
テストは35点以上で合格です。
そしてレオ君&三太郎はピッタリ35点!
ギリギリBOYSです。レオママさんから拝借~~GGBなのです。

三太郎ペアは長い待てから開始!あれ~~何度か動いちゃってました。
3メートル以上なんとか動かないよう、夫も止めに歩きます。。。
そして、一緒に歩く方のコースは、、、いつもより上手についてが出たかな037.gif
しかし、
お座りして待ての途中、すぐ立上りトコトコ開場から歩いて出て行った三太郎。。。
すぐスタッフにリードを制止し、止めてもらってましたが。。。
もうダメだと思いました007.gif
開場内で私はコッソリみていたのですが、ソワソワ挙動不審だったもんね。
気になって様子を見に来ちゃったね012.gif

夫が呼ぶと運良く戻ったので、なんとか合格だったようです。
テストの様子。。。ホント長く感じました。。。


テスト開場の近くの川はとてもきれいで、とっても暑いので水浴びにはピッタリ!
もちろん怪我しているので無理でしたが。。。それだけが残念です(笑)
レオママさんにいただいた写真!ありがとう053.gif
カメラ関係一式入れたバッグごと家に忘れてしまってたので021.gif
嬉しい写真になりました。
c0116980_23303941.jpg

おめでとう024.gifすっごく嬉しかったね016.gif

いつか、私も合格してみたいなぁ~~~(笑)
その前に緊張に負けないお腹にならなくっちゃ028.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2009-08-19 23:09 | チャレンジ
09/07/12(日) チームテスト本番!
チームテストを受けに毛呂山へ!6時出発!
レオ君も、元気君もこの日受験で、心強し066.gif
三太郎はリード付のテストですが、レオ君&元気君はリードなしの上級テストです066.gif

三太郎は2番目、あっという間にテスト開始でした。
そして、、、、結果は、落ちちゃいましたぁ012.gif

いやぁ、、、何分くらいだったんだろう。。。。。。。。。。
私は汗だくで、恐ろしく疲れました(笑)
テストはジャッジの先生との握手からはじまります051.gif
その時点ですでにガチガチに緊張!!!
三太郎とアイコンタクトどころじゃないくらい025.gif
一方、三太郎はというと。。。
試験会場の周りには大好きなアジリティのAフレームもおいてあり、
気になって仕方ないのです013.gif
案の定、アジの大会で暴走し、捕まえられない状況とまるで一緒。
Aフレームへ近づくために得意の脱走を試みる三太郎007.gif

同じ組だったワンちゃんが合格し、よかったです。三太郎が暴走している間
もず~と「待て」していなきゃいけないので、申し訳なかったです。

一番心配だったなが~い「待て」が出来たのは嬉しかったなぁ。
ビスコちゃんと練習した成果!!
大丈夫だと思ってたことは出来ず、本番何が起こるかわからないですね。

夫は、三太郎がテスト中近づくといけないので、別の場所で待機。
私の「三太郎!!おいで~」と叫ぶ声で状況はわかったそうです037.gif

勇気を出してビデオをみてみました。そこには物凄く怖い顔でテストを受けている私の顔が!!!
これじゃ、三太郎、怖くなって逃げるよねぇ。。。
もう1度、仕切りなおして三太郎と練習します012.gif

元気君はパパさんとまさにチームだった!完璧すぎる垂れパンダ風「伏せ」を見ました016.gif
可愛かったよぉ!おめでとうございます024.gif

レオちゃんはメジャーが急遽持ち出され、計測するドキドキ審査になりました。
まさかの10センチだったね。
テスト中、レオママの笑顔、ママと楽しそうに歩くレオちゃんを見て、ハッとしました。
そして、紅葉先生の総評はレオペアの素晴らしさを語っていました053.gif

数時間とは思えないほど、ドラマチックでした。いい経験になりました♪
この後、みんなでランへ遊びに行きました~~041.gif・・・続きは次回に♪
[PR]
by xxxsantaro | 2009-07-12 22:00 | チャレンジ
09/07/11(土) いよいよテスト前日!!!!
三太郎がチャレンジしているアジリティー072.gif
OPDESという団体主催のアジリティ大会でステップアップするためには、
なんと!!!TESTに合格しなくちゃいけません。
その名は「チームテスト」チームは飼い主と愛犬です。いいテスト名だなぁ!!!
と毎回思います056.gif

私と三太郎のチームも、挑戦します!→まずは申し込みをしてみたのですが(笑)
あれよあれよでついに明日、本番です。

ビスコチャンに三太郎の練習をチェックしてもらいましたよ~~~
↓一緒にマテ066.gif三太郎、落ち着いて待てできました016.gif
c0116980_22293584.jpg

↓大好きなおもちゃでたっぷり遊んで♪ありがとねぇビッちゃん♪
c0116980_22294974.jpg


さてさて、試験はいかに!????
緊張で、水曜日から正露丸とお友達(泣)です。もちろん飼い主に限ったこと。。。028.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2009-07-11 22:34 | チャレンジ
09/07/05(日) 夏☆アジコン
今月も行ってまいりました072.gifアジコン
お友達のチャンプ君がエントリーしたことを聞いて我が家も慌てて(笑)エントリー♪
↓今日のワンコ♪チャンプ君&三太郎、暑い中頑張りました056.gif
c0116980_23453097.jpg


~NV2~ 三太郎張り切ってました♪嬉しいことに1席です♪


~NVAG~
さっきの集中力はどこへやら~(笑)
タイヤはまたもや失敗でしたが、コースをかろうじて走れてホッとしました♪


~AクラスAG~
運よく!?タイヤがなかったのです。
初めて難しいコースで最後まで走ることが出来ました012.gif
ブービー賞でお米もらいました~


~サブノービス~
締めくくりは気持ちよく走ってと思ってエントリーしたのですが。。。
三太郎はすっかりお疲れモード008.gif
お昼休みに自由にコースを走ってよかったのですが、私やりすぎてしまいました。。。(反省)
40センチで挑戦しました。三ちゃん、最後まで頑張ってくれました。


↓チャンプ君、ジャンプの踏切位置にビックリ070.gif
c0116980_029969.jpg

c0116980_0275866.jpg

↓スラローム、できるようになったね056.gif
c0116980_19283441.jpg

↓40センチはやっぱり高い028.gif
c0116980_1928514.jpg


今回もとっても面白かったアジコンです!
チャンプ家、たっぷりお世話になりありがとうございました053.gif

今日の夕食は。。。
なんだかお祝いモードで!?(笑)カニに、島アジに。。。美味しかったです!
アジコンの参加賞は・・・完熟トマト♪嬉しいアジコンです024.gif
c0116980_031267.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2009-07-07 23:42 | チャレンジ
09/06/14(日) 久々アジコン!
車、修理中のため、車でGO001.gif
緊張の運転でした。。。
賑わっていましたよ~アジコン!

レオママさん発見♪♪
トイプードルの元気君ファミリーのご好意で。。。
私達もテントにご一緒させていただきました053.gif
ありがとうございました~!!

本日、結果は全敗(=全失格)の4走でしたぁ~~~042.gif
~ノービスAG~ 大好きなAフレームへ向かった~~~タイヤも残念^^;

~AクラスAG~ 私、初スラローム12本&初シーソー。。。タイヤは出来なかったけど感激012.gifでも、タイヤすぐあきらめずちゃんとやり直す必要アリ!!!

~AクラスJP~やっぱりタイヤがタイへんです~~

~JP1~三太郎、上の空。。。雷の音は聞こえていたけど、きっと関係ない。。。032.gif


ゴールのハードルを跳ぶと三太郎は大喜び♪テンションupです041.gif
途中、ミスしていても三ちゃんにとってゴール!嬉しいね!
クリーンラン目指して、飼い主気持ちが引き締まりました061.gif
↓レオ君♪嬉しそうだね♪元気なレオ君&レオママさんアジは見ていて元気になります072.gif
c0116980_2316324.jpg

↓元気君、完走!!素晴らしい♪♪シーソーのタッチも完璧!
c0116980_23162257.jpg


アジコン後はいつもの、、、のびのび♪
c0116980_23164439.jpg

↓ぬいぐるみ???可愛い元気君♪
c0116980_23165787.jpg


楽しいおしゃべりしながらのワンコと一緒に!
ドッグスポーツを初めて良かったなぁ053.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2009-06-16 00:02 | チャレンジ