カテゴリ:美味しい♪嬉しい( 15 )
'11.6.12 誕生日
嬉しいっていうより少し照れる気がするのは年齢のせいですね012.gif
今年はたまたま日曜日、トラットリア ナトゥーラ 067.gif予約し出掛けました♪
c0116980_22173329.jpg

アプローチも素敵です056.gif
c0116980_22183672.jpg

お料理はアラカルトで056.gif写真はその一部。。。
母も私も誕生日だからとドンドン頼んだ結果、お腹がはちきれそうでした(笑)
とっても美味しかったです♪
c0116980_22275724.jpg

c0116980_2228125.jpg

昨年はうみちゃん、ねんねの赤ちゃんでしたので、成長を実感053.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2011-07-06 00:09 | 美味しい♪嬉しい
'11.4/15,18  近くにピザ屋さん♪
ビスコちゃんと一緒にピッツェリア オオサキへランチへ064.gif
引越ししてきて5年になりますが、こちらの存在を知りませんでした012.gif
c0116980_233445.jpg

ピザはもちろんパスタもとても美味しかったです072.gif
ランチタイムの乾杯も嬉しく、おしゃべりが楽しい024.gif
ノンアルコールビールですが。。。(笑)
ビスコちゃんと三太郎ペアは仲良くテーブルの下で待っています053.gif
c0116980_2336937.jpg

レストランの前の公園は桜がとてもきれいでした056.gif
c0116980_23375164.jpg

c0116980_23381346.jpg

帰りに我が家で休憩を♪
ご機嫌なうみちゃん037.gif
c0116980_23375984.jpg

一緒にケージで寝ちゃう可愛いペアです053.gif
c0116980_23393798.jpg


とっても美味しくって三ちゃんも一緒にいけるのが嬉しくって
すぐさま(笑)ディナータイムに家族で行ってきました♪
色々注文して、お腹一杯003.gif
c0116980_23412593.jpg

「今日で2回目です072.gif」三太郎
c0116980_23413482.jpg

c0116980_23434211.jpg

気づくとテーブルをくわえていて、困ったうみちゃんです037.gif
c0116980_23472649.jpg

三ちゃんの頂戴!!!の視線はブレません012.gif
c0116980_2350228.jpg

また行きましょうね056.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2011-05-11 23:44 | 美味しい♪嬉しい
'10/8/7(土) 花火☆2010
今年は初めて小太郎&小次郎を招待024.gif
泊りがけでゆっくりのはずが、あまりにもにも賑やかであっという間でした(笑)
仲良く花火鑑賞!ケンカもするけど、同じ行動のコタ君コジ君053.gif
c0116980_23452933.jpg

この日、、一番大興奮だったのは三ちゃんです!
朝から開催のお知らせの花火にもすっごい反応!!
心臓がバクバクで耳は後ろにいきっぱなし070.gifベランダは出せません012.gif
c0116980_23503056.jpg

赤ちゃんは、花火の日にあわせ、母の手作り甚平です056.gif
c0116980_23523042.jpg

焼肉のたれを妹が手作りしてきました。
すっごく美味しくって、最高の焼肉になりました(笑)
c0116980_23553973.jpg

花火、今年も見事064.gifとってもいい日になりました♪♪
[PR]
by xxxsantaro | 2010-08-07 23:56 | 美味しい♪嬉しい
'10/6/19(日) どんどん干す♪
セミドライトマトを作ってみました。
オーブンで2時間弱、その後ベランダで干します。
c0116980_010259.jpg

オリーブオイルやケッパー、バジルなどなどに漬けて出来上がり064.gif
c0116980_0103925.jpg

パスタやメカジキとナスとの相性もバッチリ037.gifすごく美味しくなります053.gif
c0116980_0121522.jpg

c0116980_0122564.jpg

すっかり干すことが楽しくて。。。。
c0116980_0145363.jpg

買ってきました♪3段で、チャックつきです066.gif
三ちゃんは怖がります(笑)
大根とニンジンも干してから煮物にすると何ともいえない食感です♪
イカ、あっという間になくなりました!
c0116980_0174938.jpg

明日は何を干そうかなぁ~~058.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-06-19 00:07 | 美味しい♪嬉しい
'10/6/11(金)12(土) 誕生日♪
誕生日の記念にkuuで母とランチを♪
赤ちゃんがいるので、お店選びも慎重に。。。
風通しのいいカフェで居心地がとても良かったです056.gif
c0116980_23112437.jpg

c0116980_23113371.jpg

美味しいパンはおかわりできます072.gif
c0116980_23114766.jpg

母と私はお誕生日が一緒なので、お互いにおめでとうを言います037.gif
赤ちゃんもギリギリおりこうにできました042.gif

誕生日当日6/12はたまたま友達が遊びに来てたっぷりおしゃべり&ケーキ三昧でした♪
私の大好きな鶏を焼きました。
家でゆっくり、いい日になりました。
c0116980_23174930.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2010-06-13 23:18 | 美味しい♪嬉しい
'10/3/4(木) お友達とワイワ~イ♪
仲良しのお友達が遊びに来てくれました056.gif
最近、3人で記念撮影をします(笑)
3台のカメラ、それぞれセルフタイマーを使って。。。
c0116980_1324512.jpg

↓こちらは先月の写真、この時は三太郎もちゃんと(笑)カメラ目線です♪
c0116980_13282778.jpg


ランチを撮り忘れ、最後いただきましたのお土産のデザート!
c0116980_1324212.jpg

おりんごは青森からお取り寄せしたそう。皮も柔らかくってとっても美味しかった072.gif
和菓子、しばらくお茶のお稽古を休むことになってしまい久々でした。嬉しいです016.gif

もうすぐ出産予定日です。
そして、お友達も6月に出産予定です。7ヶ月に入り、ドキドキ、ホント嬉しいです。
私と違って、きちんと体重管理ができていて素晴らしい!
次回の記念撮影。。。とても楽しみです053.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-03-04 21:34 | 美味しい♪嬉しい
'10/2/14(日) バレンタインデー
初めて、ケーキを作ってみました。
実家でこんなに膨らむシフォンケーキにビックリし!私も挑戦です。
c0116980_225455100.jpg

型やベーキングパウダーを母から借りて。。。簡単よって聞いてましたが、
もうバタバタでした042.gif
甘いものがどちらかというと苦手でしたが、最近めざめました012.gif
量は食べられないけど、ちょっと甘いものが食べたい。。。って思うのです。
バレンタインデーなので、夕食も洋食です037.gifお刺身もカルパッチョ風です。
c0116980_22533397.jpg

c0116980_22553128.jpg

ふくらみは、残念!まだまだですが、バレンタインに手作り♪
夫以上に私がご機嫌でした(笑)
三太郎もお刺身をゆでてトッピング!特別です053.gif
c0116980_230502.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2010-02-14 23:00 | 美味しい♪嬉しい
09/11/22(日) 乾杯♪
寒かったOPDES会場とは一転(笑)
あったかくて素敵なビスコ家で、乾杯を024.gif
もちろん、三太郎も一緒です003.gif
ビスコちゃん!おじゃましま~す071.gif
c0116980_22222834.jpg

ビスコママの美味しい手料理でおもてなしいただき、すっごく楽しい時間となりました016.gif
c0116980_22234881.jpg

おだしがホッコリ美味しい筑前煮、海老もプリプリ!お刺身も味のアレンジが2種類♪♪
温野菜にレモン&オリーブオイル!我が家も真似させていただいてます♪
c0116980_22245196.jpg

ビスコちゃん&三太郎はとっても仲良しなので、見ていてワクワクしちゃいます(笑)
↓ソファで大暴れし、
c0116980_22264591.jpg

↓疲れて一休み012.gifでもお互いを見ながら。。。。
c0116980_22265496.jpg

夕食はビスコちゃんの豪華な馬肉をトッピングしてもらったよ064.gif
c0116980_22285242.jpg

デザートは~~~パパさん手作りのアップルタタン067.gif
c0116980_2229423.jpg

美味しかった!!!
夫は。。。。ソファで爆睡014.gif
すっかりリラックスさせていただき。。。ありがたいことです012.gif

いつもサンキューです♪ビスコ家の皆様~~~♪
今度はパパさんもご一緒にパーティーしましょうねぇ072.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2009-11-29 22:32 | 美味しい♪嬉しい
09/09/22(火) 野菜たっぷりランチ♪
シルバーウィークもあっという間に終盤です。。。
母がお友達とよく行っているMaison d’Hへ行ってまいりました。
予約、なかなかとれないそうです。
夫もお休みがとれて、3人でランチです056.gif
c0116980_20411451.jpg

↑野菜たっぷり!!美味しかったよ~~
メインは夫と私は鴨、母は牛のとも三角のお料理。。。珍しいキノコもいただきました♪
ジューシーな野菜が嬉しいです♪
手作りパンも美味しくって、おかわりしました。
c0116980_20535724.jpg

↑デザート!甘いものがちょっと苦手な母と私もとても美味しくいただきました!
c0116980_20491439.jpg

今度は、夜行ってみたいねぇ♪♪
3ワンはそれぞれケージでお留守番!
家へ帰ると小太郎&三太郎は鳴いてました012.gif
小次郎は爆睡していた様子037.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2009-09-26 20:52 | 美味しい♪嬉しい
09/07/04(土) HAPPY WEDDING♪
お天気予報の雨を吹き飛ばしてしまいました~♪
高原の澄み切った空気に、晴れの日の喜びでいっぱいでした~♪
軽井沢で、素敵な素敵な結婚式053.gif
頼もしい新郎、美しい新婦!!!幸せをたっくさんもらって来ました(^.^)
心からおめでとう!!!!
c0116980_2315664.jpg

美味しかったよ~016.gif
c0116980_23211218.jpg

c0116980_23212271.jpg

c0116980_23151761.jpg

c0116980_23152761.jpg

c0116980_23154119.jpg

日帰り温泉「トンボの湯」で花嫁さんと一緒にリラックス~~~(笑)
c0116980_2320416.jpg

末永く、お幸せに~~~016.gif
いつか、山連れてってねぇ041.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2009-07-04 23:18 | 美味しい♪嬉しい