カテゴリ:BABY♪( 27 )
’11.10/2 初めての動物園
うみちゃん、初めての動物園067.gif
東武動物公園、コタコジサンちゃんの病院へ行く途中にあります。
とっても近いのです058.gif
c0116980_0132100.jpg

ぞうさん、いくつになってもワクワクです064.gif
うみちゃん、思い切って初乗馬056.gif
c0116980_020356.jpg

c0116980_0201337.jpg

N氏の笑顔がはじけてました037.gif
ふれあい動物広場でうさぎさんを抱っこ♪
c0116980_0321847.jpg

もう少し大きくなったらもっと楽しめるね♪
c0116980_023689.jpg

嬉しい1日になりました058.gif

(大人的には、やっぱりお猿さんのお山は飽きることないです(笑))
[PR]
by xxxsantaro | 2011-10-02 23:48 | BABY♪
'11.5.31 うみちゃん、歩く♪
仮住まい先は公園の近く、気持ちのいい散歩コースです056.gif
1歳2ヶ月、いよいよ、うみちゃんもお外で歩き始めました。
三ちゃんを目標に進みます058.gif
c0116980_2357568.jpg



[PR]
by xxxsantaro | 2011-06-18 07:44 | BABY♪
'11.4/26 うみちゃん、もう少し!
うみちゃん、ウィルス性のお腹にくる風邪をひいてしまいました。
熱は3日目の今日、ようやく下がって、ホッとしてます。
5ヶ月を過ぎた頃から鼻かぜはちょくちょくひいてましたが、今回のはいつもと
違うようです007.gif
脱水が怖いので水分補給は大切ですが、あげすぎると吐いてしまうから
ほんのちょっとを時間を開けてスプーンであげます。
もっと飲みたくて泣いちゃうので、可哀想で仕方がありません。
夫は、お水をくださいってうみちゃんが夢に出てきて辛いと言います042.gif
明日、薬がなくなるので病院へ行ってきます。
早く良くなりますように!

~うみちゃんの初節句056.gif
c0116980_2344329.jpg

私、妹も着た着物です♪
うみちゃん、何でも遊んでしまうので今年は高いところにお内裏様とお雛様を
飾りました049.gif

~うみちゃん、1歳のお誕生会067.gif
母が作ってきてくれた一升餅!2つで一升です。
「一升餅は、1歳のお誕生日をお祝いするお餅で、1歳まで無事に成長したことをお祝いすると同時に、これからも健やかに育つことを願う伝統的行事です。一生(一升)食べるのに困らないように一生(一升)健康に育つように一生(一升)丸く(円満に)・・・」
c0116980_062363.jpg

小次郎の咬んだ跡付、さすがに歯がたたなかったそう(笑)
c0116980_083373.jpg

風呂敷に包んで、うみちゃんの背中にしょわせます。
c0116980_085477.jpg

c0116980_09292.jpg

c0116980_091270.jpg

頑張りました024.gif
妹が到着!
Petit Bateauのプレゼント064.gif三ちゃんもワクワク037.gif
c0116980_0104522.jpg

c0116980_0162482.jpg

c0116980_0163644.jpg

お着替えをし、もう号泣です041.gif
お料理は丁寧に。。。
c0116980_0181879.jpg

c0116980_0183035.jpg

夫担当の鯛の昆布締、好評でした。
もう1回、背負ってもらい
c0116980_0204858.jpg

うみちゃんはクタクタ、その後はぐっすりでした。
c0116980_0214879.jpg


賑やかで楽しいお誕生会、嬉しい1日でした053.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2011-04-26 23:44 | BABY♪
'10/10/6(水) うみちゃんとミニ運動会
自宅近くの保育園のミニ運動会を見学しに行ってきました056.gif
c0116980_15293892.jpg

0歳児クラスの子はみんなお部屋で遊んでいましたよ。
うみちゃんも一緒にいれてもらいました。
もう少し大きいクラスの子はお外で元気に運動会058.gif
先生の言うことをみんな良く聞いてとってもお遊戯も上手で感心しました053.gif
c0116980_15294747.jpg

アンパンマンのメダルをいただいて。。。
帰り道、もう熟睡のうみちゃん!
私にとっても刺激たっぷりの見学になりました001.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-10-06 15:22 | BABY♪
'10.9.26(日) お風呂は楽しいね♪
お休みの日、夫がうみちゃんと一緒にお風呂に入ります066.gif
c0116980_2127886.jpg

あひるの親子も一緒です037.gif
c0116980_21282581.jpg

実はこのあひるが気になってしょうがないのが三ちゃん!!!
↓三ちゃんを見るとニコニコするうみちゃんです♪
c0116980_21312216.jpg

c0116980_23582843.jpg

毎日、うみちゃんとお風呂に入っているともう気になって大騒ぎです024.gif
あひるの子は3羽いたけど、2羽は三ちゃんのおもちゃになりましたよ~071.gif
でも、お風呂に浮かぶあひるちゃんがやっぱり気になります!!!
[PR]
by xxxsantaro | 2010-09-26 23:59 | BABY♪
'10/9/19(日) 一緒に遊ぶ♪
うつぶせはバッチリのうみちゃん066.gif
この日、ハイハイができるように~~~024.gif
三ちゃんが気になって仕方がありません!
c0116980_23255585.jpg
c0116980_2326246.jpg

ちょっと静かなので覗いてみると、夢中の三ちゃん&うみちゃん!
ラップの芯です037.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-09-19 23:19 | BABY♪
'10.9/3(金) 大きくなったね♪
お友達の家へGO072.gif
プクプク可愛い024.gifすっかり女の子らしいお顔に053.gif
c0116980_23155131.jpg

手をつなぎます♪
c0116980_2381914.jpg

2ヶ月違いなの067.gif2人とも感触を確かめて夢中です056.gif
c0116980_23959.jpg

私達だって、美味しいランチにおしゃべりに夢中です072.gif
c0116980_23124992.jpg

いつも会うと気持ちは高校時代に戻ってしまうけど、母になったね012.gif
c0116980_23203648.jpg

c0116980_2316989.jpg

また遊びに行きます053.gif うみ
[PR]
by xxxsantaro | 2010-09-03 23:17 | BABY♪
'10.8/31(火) ドキリ!
洗濯物もたたんでいて、ふと振り返ると。。。。
c0116980_23312432.jpg

ビックリしました!ジット見てます071.gif
c0116980_23315347.jpg

丸い木の感じがいいようです(笑)
c0116980_23331730.jpg

私の大笑いにうみちゃんもニッコリです041.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-08-31 23:33 | BABY♪
'10/8/31(火) 離乳食開始☆2週間目
うみちゃん、5ヶ月目から離乳食をはじめました067.gif
最初は10倍がゆから。。。量もちょっとだし、おかゆを更にすりつぶしたり、
まるでおままごとです037.gif
2週間目からお野菜も開始です071.gif
かぼちゃのペーストにしてみました。甘いからきっと喜ぶはず016.gif
c0116980_1828181.jpg

開始前はご機嫌です058.gif
c0116980_18281259.jpg

はい、ご馳走様!!!
もうグチャグチャです042.gif
c0116980_18282268.jpg

パクパク食べてくれる日を楽しみに、うみちゃんと奮闘してます072.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-08-31 15:45 | BABY♪
'10/8/16(月) 泣き虫☆うみちゃん
暑くたって快適な場所、、、ショッピングセンターです036.gif
久々にIKEAエリアまで足を伸ばしました072.gif
夫と私はご機嫌でしたが、うみちゃんはグズグズです042.gif
ようやくお食事タイム003.gifしかし泣いちゃいました007.gif
c0116980_17525732.jpg

赤ちゃん用椅子に座らせると。。。
c0116980_1802624.jpg

泣きやみました058.gif
c0116980_1803648.jpg

c0116980_1804824.jpg

でも、そう簡単にはいきません037.gif
c0116980_180558.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2010-08-16 17:57 | BABY♪