カテゴリ:BABY♪( 27 )
'10/8/14(土) 三ちゃんのヨーグルトFAN
赤ちゃんは三ちゃんがヨーグルトを食べるところを見るのが大好きです053.gif



たまにお皿に赤ちゃんの手があたって三太郎はビックリ!
食べ終わるとそそくさと退散してしまいます037.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-08-14 13:55 | BABY♪
'10/7/31(土) 赤ちゃんの椅子
先日の4ヶ月検診で
「食事の時、赤ちゃんも一緒にテーブルを囲んでいますか??」って質問されました。
「いえいえ、ベッドです」って答えたのですが、ハットしました。
早くテーブルへ連れてきたくなります。私の食べる姿を見てどう反応するのかしら???
ジッと見つめ、よだれをたらすようになると離乳食の始まりのサインらしいです。

はい、届きました~!
c0116980_19502.jpg

いつもなら夫にやってもらうのですが、早く座らせたくって自分でやります064.gif
c0116980_1104577.jpg

↑首は座ったけど、まだお座りはできませ~~ん(笑)
[PR]
by xxxsantaro | 2010-07-31 00:57 | BABY♪
'10/7/29(木) 4ヶ月検診、三ちゃんには。。。♪
私にとってビッグイベントです037.gifそう、4ヶ月検診に行ってきました。
持参するリストにはバスタオルも。。。
みんなバスタオルを広げて赤ちゃんをお着替えさせ、とっても賑やかです。
体重測定や先生の検診や問診も。。。
楽しかった~(笑)
検診でわかったこと、家の赤ちゃんは首がすわっているんですって066.gif
思わず、おめでとう!って言ってしまったら、先生もおめでとう!って言ってくださいます。
良かったね♪どおりで、抱っこが楽になったわけです。
待合室でパチリ060.gif1ヶ月検診の時とは段違いの余裕です070.gif
c0116980_028479.jpg

「ブックスタート」っていうらしいのですが、絵本のプレゼントもありました!
司書の方が赤ちゃん1人づつに読んで聞かせてくれます。
c0116980_0515288.jpg

素敵な取り組みです051.gif

三ちゃん、赤ちゃんが産まれてからホントよく頑張ってくれてます!
c0116980_0384388.jpg

POCHIの福袋を買いました。
たっくさんのおやつやフード、色々あるよ~三ちゃん!053.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-07-29 00:13 | BABY♪
'10/7/17(土) 停まるはイヤイヤ
ベビーカーに乗れるようになって随分楽になり、デパートへ買い物へ060.gif
赤ちゃん、段々、主張が出てきました。
アッこれいいな~って立ち止まってベビーカーを停めてジックリ見るとグズグズします042.gif
抱っこ紐のときもその兆しはありました。
スーパーで買い物のとき、そう、素早く選び歩き続けてました037.gif
c0116980_01812.jpg

ベビーカー売り場へ行って急遽オモチャを買いました。
手にとって感触を確かめています064.gif
こうして、少しづつ増えていくのかしらん!?012.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-07-17 23:53 | BABY♪
'10/7/6(火) ご誕生♪おめでとう♪
親友のご自宅へ赤ちゃんと一緒に駆けつけました071.gif
車で1時間ちょっと、車だとホント楽チンです049.gif
わぁ~~、アラアラ可愛い!053.gif
2ヶ月違いで産まれてきた女の子です060.gif
c0116980_7433424.jpg

おっぱいの飲みも抜群で順調で素晴らしい064.gif
ママも赤ちゃんも頑張ったねぇ~003.gif
お友達も私もおっぱいをあげているからか、とにかくお腹がすきます(笑)
c0116980_7513719.jpg

産後、大変な時期なのにたっぷりランチを用意してくれてスミマセ~ン!
もちろんモリモリいただきます072.gifおそばのアレンジ私もやってみます♪
c0116980_7584457.jpg

お話したいことがたくさんであっという間に帰る時間に!
すご~く楽しかったです。ありがとう!
前回から4ヶ月ぶりだったね。お互い無事に出産できてホント良かった!
これからも成長楽しみです053.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-07-06 07:49 | BABY♪
'10/7/4(日) お食い初め♪
赤ちゃんが産まれてから100日のお祝いに行うというお食い初めを我が家で行いました。
お食い初めは。。。
「子供が一生、食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式」とのこと。
前の日に準備の買出しに車で出かけましたが、そういえば神社で石を拾うと書いてあったと思い出し、急遽、拾ってきました。
ナビで神社を検索し。。。037.gifお参りもしてきました。
c0116980_23502898.jpg

鯛はスーパーをハシゴしてなんとか入手070.gif
  ☆鯛の昆布締め(夫担当)
  ☆筑前煮(私担当) きちんとお出汁をとって丁寧に作ったら美味しくできました♪
  ☆お吸い物(夫担当) 海老&鯛で。ハマグリのお吸い物と思っていたけど手に入らず。
                 鯛のアラでいいお味でかえって良かったかな056.gif
  ☆鯛の塩焼き(夫担当) 尾頭付きが大切らしいです012.gif
                  大きいのでジックリ焦がさないように。。。   
  ☆香の物(私担当) 
  ☆お赤飯・・・母に作ってきてもらいました
私の担当少ないです012.gifでも、なんだかキッチンにつきっきりだったような気が(笑)
さてさて、今日の主役の赤ちゃんの御膳です。
c0116980_053060.jpg

一番年長の母が食べさせる真似をします。女の子の場合は女の人が行うそう。
c0116980_0335793.jpg

途中、泣きそうになってましたが、無事できました003.gif
三ちゃんはなんだか神妙でした016.gif
c0116980_0265962.jpg


そして、この日、赤ちゃんは両手の存在に気づきました!
c0116980_013172.jpg

ジッとみつめます。

元気に大きくなりますように!!
神社に歯固めの石を返しに行きましょうね001.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-07-04 23:59 | BABY♪
'10/6/27(日) デパートへ♪
新宿・伊勢丹へお買い物です072.gif
車で行くのは初めて、どうなることやらドキドキでした。
伊勢丹そばの駐車場は駐車待ちの車の長~~い列!
少し離れた駐車場になんとか無事停められました042.gif
そこからバスで伊勢丹に連れて行ってもらえます041.gif
赤ちゃん、バスも初体験となりました056.gif
c0116980_23423571.jpg

↑なんとか到着!ベビーカーを借りて、ホッと一安心053.gif
c0116980_23434792.jpg

↑ランチを!その時々で色んなお店の味が楽しめる地下のクッキングスタジオです。
c0116980_23454689.jpg

↑眠ってくれました。これはチャンスとコーヒーも追加できました(笑)
今日の一番の目的の赤ちゃんの食器♪
c0116980_23471661.jpg

奥のエッグスタンドは私が赤ちゃんの時につかっていたもの。
今は廃盤になってしまったそうですが。。。
絵柄は変わらずです。手にとると、ニッコリしてしまいます058.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-06-27 23:52 | BABY♪
'10.6.24(木) 3ヵ月は初☆注射
赤ちゃんは3ヵ月!です053.gifもう3ヵ月!早い~~~!!!です。
出来ることが少しづつ増えてきて、驚きの連続!大きくなりました056.gif
c0116980_22261012.jpg

↑自分の手の存在に気づきました。こぶしをみつめてはニコニコしてます003.gif
この日3ヶ月から打つことの出来る予防接種をしてきました。
妊婦時代は病院でこの日に来てくださいって言われて「はい」で良かったのですが、
赤ちゃんの注射は自分でスケジュールを考えて予約しなきゃはじまりません。
色々わからないこともあってちゃんとしなきゃ!って実感です。
今日は、3種混合とHIBを。。。
病院の待合室で、「ここで産まれたんだよ~~」と話しかけます。
c0116980_22282628.jpg

そして、初注射☆ワ~ン、泣いちゃったね041.gif
c0116980_22415315.jpg

c0116980_22333087.jpg

でも、もう1本です!両腕に1本づつ、、、頑張りました066.gif
c0116980_2233428.jpg

帰りの車、もうグッタリ熟睡です037.gif
c0116980_22341161.jpg


24日は三ちゃんにとっても重要な日☆フィラニアの日にしました049.gif
c0116980_22452682.jpg

↑「ただいま~三ちゃん」に答えてくれてこのポーズ053.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-06-24 22:29 | BABY♪
'10/6/18(土) 三ちゃんと赤ちゃんの距離
おっぱいの時、三ちゃんもソファにジャンプして私の横に・・・037.gif
少し脚が長くなった赤ちゃんは、三ちゃんにピタリ056.gif
c0116980_0353444.jpg

c0116980_035443.jpg

ちょっと迷惑そうだけど、三ちゃんガマンです012.gif
赤ちゃんは、、、飲み終わるとこんなに大胆な満足顔もします(笑)
c0116980_037412.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2010-06-18 00:37 | BABY♪
'10.6.13(日) 家族写真
産院で退院のプレゼントにいただいたスタジオ写真撮影無料券!
お宮参りの記念に赤ちゃんを撮ってもらえます067.gif
c0116980_9195293.jpg

あっという間に準備が進み、写真撮影完了です061.gif
途中もう少しで泣きそうでしたが、なんとかこらえました037.gif

せっかくなのでもう1ポーズ追加。そしてせっかくついでに初めての家族写真!
夫婦そろって正装し出かけました。037.gif
私は帯もどれにしようか随分考えて、
いつもより上手に締められたと気分よく出かけましたが。。。
全然必要なかった~(笑)
ケージで控えていた三ちゃんも出番ですよ053.gif
c0116980_920881.jpg

三ちゃんはバッチリカメラ目線!よくできました049.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-06-13 23:05 | BABY♪