カテゴリ:三太郎( 65 )
09/11/17(火) 朝のお楽しみ♪
朝はパンに豆乳にヨーグルトに。。。。と必ず、食べます。
お腹がすいて目が覚めるくらい!037.gif

三太郎にヨーグルトの最後の仕上げをまかせるようになって随分たちました058.gif
それはそれはきれいにしてくれます。
ヨーグルトの蓋を開けると、猛烈にダッシュしてきます071.gif
c0116980_2133289.jpg

c0116980_21353765.jpg
c0116980_21354784.jpg

c0116980_21355881.jpg

私の朝の楽しみです053.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2009-11-17 21:37 | 三太郎
09/09/21(月) デート日和
仲良しビスコちゃんと、デートです。
デートだから、お洋服はビスコちゃん御用達のブランドのんき屋さんでお揃いです053.gif
三太郎のテンションはMAX!嬉しいね。とってもわかりやすいです。
ビスコ家の車で道満へ連れて行ってもらい、たっぷり遊んでもらいました。
アレッ、三太郎は昨日も行ったよね037.gif
c0116980_17151436.jpg

ビスコパパさんはアスリートファッションに華麗に変身し、
あっという間に10キロ近くマラソンです066.gif
すっごく気持ちいいらしいけど、
きっと私、一生体験することはない(=正しくはできない)かも。。。012.gif
ビスコママさんはちなみに走っていませんでした(笑)
でも、ドングリさばき☆はまさにアスリートですよ003.gif
c0116980_17153561.jpg

我が家で2ワン、お相撲し、デートはクライマックス、その後は仲良くのんびりです。
c0116980_17154983.jpg

↑とっても可愛いビスコちゃん♪&嬉しくってたまらない三太郎♪
ビスコファミリー様、いつも、ありがとうございます016.gif
ブラックチョーカー、すっごく嬉しいです♪♪
[PR]
by xxxsantaro | 2009-09-21 15:56 | 三太郎
09/09/12(土) 慣れてないね!
土曜日は習い事の日ですが、今日はお休みでした。
三太郎を連れて、実家でゆっくり。。。
コタコジはお昼寝真っ最中なので、三太郎だけお庭で遊ばせることに。。。

三太郎はマンション暮らしだからお庭で1ワンは慣れてないとはいえ。。。
c0116980_165731.jpg

結局、家に入りたくて。。。ず~と見てます037.gif
c0116980_1682418.jpg

母に足を洗ってもらっている間も。。。やっぱり見てます026.gif
しょうがないね、三太郎君(笑)
[PR]
by xxxsantaro | 2009-09-12 16:01 | 三太郎
09/08/30(日) 良かったね♪コタロウ君♪
無事、コタロウ君の里親さんが決まりました!
ビスコ家の大きな暖かい想いが届いた結果。。。ホントおめでとう056.gif
一時的にコタロウ君をビスコファミリーが預かります。
三太郎も、気になって(笑)
ビスコチャン&コタロウ君のご対面にご一緒させていただきました。
↓コタロウ君、写真で見たとおり、お目目のきれいな男の子です072.gif
c0116980_2234198.jpg

↓初めまして。。。お顔も近づけ挨拶します!
c0116980_2231435.jpg

↓ビスコちゃんのこと、好き好きだね053.gif
c0116980_224838.jpg

↓写真撮影に慣れている!?チャンプ君&ビスコちゃん&三太郎
c0116980_2243799.jpg

↓コタロウ君もおいで~~!そりゃ、とまどうよね(笑)
c0116980_2245525.jpg

↓ここでもビッちゃんにクンクン!
c0116980_225720.jpg

↓三太郎もたっくさんクンクンしてもらってたよ(笑)2歳で同級生だもんね。
c0116980_2264890.jpg

コタロウ君!新しい家族に会うために飛行機に乗る大冒険が待ってます!
みんなで原っぱで仲良く遊べたし、抱っこも好きなコタロウ君058.gif
幸せになってね016.gif
尊敬できるお友達がいて我が家も幸せです!
[PR]
by xxxsantaro | 2009-08-30 22:05 | 三太郎
09/08/01(土) 花火大会♪
自宅から見える花火大会064.gif
周りの道路は規制され、近くのスーパーもお祭りのような賑わいです。
そして我が家もプチお祭りです071.gif
お友達が遊びに来てくれ、みんなで花火鑑賞です072.gif

そして、一番のハシャギップリは【三太郎君*2歳】です041.gif
c0116980_20582638.jpg

花火が上がる前はジッと集中→そして叫ぶぅぅぅ!!!!
c0116980_212185.jpg

ベランダを飛び越えそうな勢いでジャンプするので、怖くて、ベランダに出しておけません。
花火にまけず、ワンワンほえて、走って。。。
私達もベランダでゆっくり花火鑑賞がしたいけど、しょうがないね。
三太郎は何が何だかわからないんだもんね012.gif

c0116980_2102649.jpg

今年も大迫力の花火に、お酒もおしゃべりも053.gif
毎年、楽しい夏の思い出になります064.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2009-08-06 21:02 | 三太郎
09/07/21(火) 三太郎の音楽的嗜好♪
テレビを見つめる三太郎。何が気になるのでしょう??
そして、あれっ音楽??かもしれません。

「救命病棟24時」はじまりましたね。
ドリカムの曲が流れると、テレビが気になるよう。
確かめてみました。ドリカムをステレオでかけると、、、
ほら、走ってきて、ステレオのそばに伏せをして耳を傾けます。

ちなみに、マイケル・ジャクソンの「スリラー」の場合、「ウ~~」とかすかに唸りながら、
緊張し、三太郎の耳は後ろへ行ってしまいます。もちろん、ステレオの傍には近づきません。
スリラーだもんね。さすがマイケル!!!

写真は、全く関係ないのですが。。。 成澤農園のバジルを使って
鶏肉にたっぷりかけて(見えないほど012.gif)バルサミコ酢ソースで!
美味しかったです016.gif
c0116980_23392257.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2009-07-21 23:40 | 三太郎
09/06/27(土) シルバーカフェ♪
三太郎、大のお気に入り!シルバーネームプレート♪ビスコママの手作りです053.gif
コタコジも是非にと♪ビスコ家でシルバーカフェ、OPEN072.gif

カフェだもん(笑)まずはランチ♪
c0116980_23225374.jpg

ビスコママさまの美味しいお料理!とっても手際がよくって、惚れ惚れ~~~
タラコパスタ♪私も作ってみます!!

ビスコちゃんと三太郎は激しく仲良し056.gif
たっぷり遊んで、最高のカフェです♪


シルバー♪♪
ビスコママも私も3つづつ作成!イメージどおり!?の形に成型し、いよいよ文字入れ!
ピンセットを使ってスタンプを押していきます。
緊張の1押し061.gifkotaroの【k】
c0116980_041197.jpg

見てビックリ!!!逆だよ~~~041.gif
こんな感じではじまった大笑いのシルバー細工でした。
【工程2】基本出来上がり♪
c0116980_19194183.jpg

【工程4】本焼き
c0116980_082371.jpg

【工程5】いぶし銀に
c0116980_19204632.jpg

磨きに磨き016.gifいよいよ完成しました024.gif
c0116980_0205866.jpg

大満足の完成作品を目の前に気づいてしまいました。。。
Aがない005.gif
c0116980_0214178.jpg

電話番号じゃないからいいよね~~~!!と話しつつも。。。
工程中、全く気づかなかった!!!驚いた(笑)
だいぶ涼しくなった夕方、お散歩へ♪
c0116980_0292580.jpg

c0116980_0294124.jpg

ゴールはうなぎ屋サンで今日の夕食に!お持ち帰りのうなぎです♪
c0116980_0291253.jpg

三太郎も飼い主もたっぷり楽しんで最高のシルバーカフェになりました!
ビスコママさん&ビスコちゃん、いつもありがとう056.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2009-06-27 23:29 | 三太郎
09/06/11 日々のこと
c0116980_22401198.jpg

↑こちらランチでございます(笑)いつも賑わっている牛幸に♪
品切れのため大盛りハンバーグ。。。とっても美味しいです。

ビデオ、何度も見ます。コタコジの声がしたり、お友達の声がしたり
三太郎は忙しい。。。テレビの奥をのぞきましたが、誰もいないね。
テレビの横に座ります。
c0116980_2301742.jpg


今日の夕食は
c0116980_2324826.jpg

母から借りた「COOK 膳」で簡単ローストビーフ♪電子レンジであっという間でした♪

c0116980_2351725.jpg

三ちゃんのご飯待ち!嬉しそう056.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2009-06-11 23:05 | 三太郎
09/06/06(土) 公園で♪
今日は9時に消防点検!
火災報知機の点検日は全部屋。。。きれいにしなきゃいけないので(笑)
ちょっとしたイベントになってしまします。

「ピーピー」、時には「非常事態発生です」としゃべる器具達に
三太郎も大慌て024.gif
点検してくださった方も愛犬家とのことで「三太郎君♪」と声かけてくれながら一緒に点検してくださいました。

そして、点検終了後飼い主は習い事へGO!!!066.gif

帰ってきて夕方、公園へ!
c0116980_23483676.jpg

マテの練習もしました001.gif
でも雨上がりの湿った地面に伏せは三太郎イヤだったね。。
c0116980_2348528.jpg


今日の夕食は。。。サザエに鮎に。。。
c0116980_2349568.jpg

パプリカのマリネ、色がきれいなので嬉しくなります!
ソラマメはゆでたより焼いた方がジューシーで美味しいですね。
2パターンで試してみました037.gif
もちろん、三太郎もおやつがいつ出てくるのか!?
気になってしょうがないようです043.gif
前進してアピール、アピール072.gif
c0116980_23494271.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2009-06-06 23:50 | 三太郎
09/06/7(木) 三太郎と親戚探し
三太郎を迎えて、親戚探しサイトに登録!
でも、全くというほどヒットする情報がなく、、、
鳥取で生まれ埼玉のペットショップへ来た三太郎、、、
三太郎のパパとママに会ってみたいな!
三太郎と一緒に生まれた2頭の女の子はどこに住んでいるのかな??
色々思うことがありました。

ビスコママさんに番号で登録するとたっくさん親戚さんが見つかるかもと聞いて
さっそく登録してみました。

すると。。。
パパママが一緒のバルサちゃんがいることがわかりました~072.gif
バルサちゃんは三太郎より年上です。お姉ちゃんです016.gif
いつか会えることを楽しみに、とっても幸せな気持ち一杯です012.gif

夕食はお魚とお野菜を中心に。。。
鰯は母手作りの梅干と一緒に!圧力鍋で!あっという間に出来ます♪
セリが大好きです。厚揚げと炒める簡単レシピを見かけさっそく作ってみました。
ボリュームあっった!美味しいです。
c0116980_23172447.jpg

無農薬野菜を頂いて、野菜たっぷりの夕食です。
c0116980_2317359.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2009-06-04 23:34 | 三太郎