カテゴリ:三太郎( 65 )
09/05/11(月) 三太郎の集中
マローボーンに夢中。。。。
c0116980_22102427.jpg

おっと!
c0116980_22213573.jpg

私の大好きなペッタリポーズに♪
c0116980_22214579.jpg

きれいにペッタリ!体柔らかいネェ(^^)
c0116980_22215633.jpg

三太郎君!
[PR]
by xxxsantaro | 2009-05-11 22:23 | 三太郎
09/03/13(金) 三太郎タッチ!
三太郎の日課のガムのおやつ!
おねだりはタッチタッチ024.gif



すぐ、食べちゃいます(笑)
[PR]
by xxxsantaro | 2009-03-13 22:57 | 三太郎
09/02/01(日) 三太郎と考える
日曜日、いつものドッグランへ058.gif
なんだか久しぶりの気がします。なぜなら。。。アジ三昧でしたので012.gif
新しくできたワンコモOKなカフェへ向かうと、アレッ、ビスコちゃん一家が遊んでいる016.gif
↓別の日の写真ですが、いっつも幸せな気分にしてくれるビスコチャン&サンタロウ♪
c0116980_23112934.jpg

c0116980_23114263.jpg

c0116980_23115578.jpg

そして、この日、びっくり。ランで遊んでいただいているナナちゃんがママになったって056.gif
たまたま居合わせたネネちゃん、テン君、ビスコちゃんファミリーと急遽会いに行ってきました。
c0116980_0141072.jpg

それはそれは可愛い5パピー、ママになったナナちゃん。愛おしくなります053.gif
偶然にも、気になる子が重ならない4家族。。。半分夢見心地。。。。。。。。
c0116980_0152476.jpg

真剣に真剣に考えた結果、うちは2頭目を迎えることは断念しました。
c0116980_0154781.jpg

みんな幸せになりますように!!!
[PR]
by xxxsantaro | 2009-02-19 22:54 | 三太郎
08/12/21(日) 三太郎2歳のお誕生日♪
何から書いたらいいのでしょう。
とてもとても嬉しかったぁ016.gif
c0116980_2217531.jpg

三太郎、無事2歳の誕生日を迎えることができました。
そして、その日はオプデスの大会で、私は小さい頃から誕生日は気をつけなさいって言われて育ったので、三太郎の誕生日もどこか緊張してたのですが、元気に迎えることができほっとしてます。。
なんと、誕生日会をしていただきました。
私ら夫婦に気づかれないように、朝早い大会なのに。うぅ、感激016.gif
いつだって、心強い愉快な仲間達。

みんな一列になってケーキを召し上がれ。
c0116980_224712.jpg

c0116980_2242296.jpg

c0116980_2243576.jpg

c0116980_2251015.jpg

5ワン仲良く並んでたべました053.gif
大笑いでした!
三太郎のおかげで私達はたくさん楽しませてもらってありがたいです。
2歳も元気に、たっくさん楽しみましょうねぇ♪三太郎!
c0116980_22141594.jpg

心温まるプレゼントの数々!本当ありがとう016.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2008-12-27 22:15 | 三太郎
08/10/05(日)オプデス番外編
小太郎と同じ歳のミミちゃんに会えました072.gif
ご挨拶!ご挨拶!
見合うミミちゃん&三太郎037.gif
c0116980_056378.jpg

見合う見合うミミちゃん&ビスコちゃん&三太郎041.gif
c0116980_0561514.jpg


面白いね!ワンコって!
[PR]
by xxxsantaro | 2008-10-23 01:10 | 三太郎
08/09/07(日) まずは掘る
新しいシーツをおろした。
三太郎の本能は掘ることをやめない。
動画はこちらへ

外ではめったに掘らないのにね038.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2008-10-01 00:06 | 三太郎
08/06/21(土) たこ会~ようこそビスコちゃん&チャンプ君~
楽しみにしていました、たこ会を我が家で!
チャンプ君、初めて遊びに来てくれました~053.gif
手際いいお2人に手伝ってもらって、ワイワイ準備です!
ほぼお酒のつまみ系料理+たこ焼き30個☆そして美味しいデザートで盛りだくさんでした!
大きな大きなたこ焼きが出来たのはチャンママさんのご指導あってのこと(笑)
ビスコママさん&チャンママさん、たくさんお土産ありがとう056.gif
今回も(笑)チャンプ君のおもちゃが大人気!家にも色違い(水色・青色)があるので、出してみましたが、オレンジ色が一番いいみたい058.gif
c0116980_18413697.jpg

c0116980_18415156.jpg

c0116980_1842379.jpg

c0116980_18493245.jpg

私達もたくさんおしゃべり楽しいの。3ワンもたっぷり遊びます♪嬉しいね056.gif

ビスコちゃんも三太郎もソファの下に入っちゃったおもちゃが気になってます!
そして、チャンママさん、アジリティ道具を持ってきてくださったので
みんなで練習です♪
芝生大好きなチャンプ君がホフク前進を初め、ビスコママさんと私はもう目が点071.gif
とっても嬉しそうで、可愛かった!!!
c0116980_18494345.jpg

c0116980_18495439.jpg


c0116980_1850492.jpg

私は動画をとりながら、大笑いばかりしてましたが、お2人が上手に3ワンを練習してくれて
嬉しかったなぁ!
c0116980_18532890.jpg

ビスコちゃんもチャンプ君もリラックスしてくれました!
素敵なお友達が遊びに来てくれて、三太郎も大喜び♪
ありがとうございました!またパーティーしましょうね024.gif
c0116980_19171742.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2008-06-30 19:01 | 三太郎
08/06/10(火) 行きはよいよい。帰りはこわい。。。
三太郎自転車、初乗りです072.gif
夫の帰りが早かったので、川原まで自転車で行ってみました!
夫の自転車のカゴに入れて、私が前を走ったら、無理やりダイビング042.gif
非常に、危ないです(>_<)
そこで、私のカゴに三太郎をいれ、
「三ちゃんすごい、すご~い!いい子ねぇ~」とひたすら声をかけること10分!
周りの人はおかしな光景だったことでしょう!確実です!
不安ながらも、サイクリングを楽しむ!?三太郎です。
c0116980_1424694.jpg

c0116980_1431117.jpg


しかし、川原について散歩を楽しむまもなく、
飼い主見当たらない大きな犬が猛烈に走ってきました。。。
三太郎があっという間にひっくり返され。。。
私も無理やりリードを引っ張って自分の横に三太郎をつけました。
どうしたことなのか、今でも色々考えます。。。
その犬は、ゆっくり三太郎から私に向きを変え、私の目をじっと見て飛び掛ってきました。。。。
決してパニックになって咬んだとは思えないのです。。。
あっという間に2回咬まれました。
夫がかなり離れていたところにいて、じゃれているのか!?と一瞬思ったそうです。
「誰か助けてくださ~い」って無我夢中で叫んだことは覚えています。
夫が見たこともない速さ(笑)で叫びながら走ってきて、その犬は逃げてくれました。
血だらけでした。とっさの時に誰かと叫ぶことに夫は寂しかったそうです(笑)
4箇所15針縫いましたが、やはり犬に咬まれると、細菌のこともあってすぐには治りません。
結局、2箇所は抜糸して毎日傷がふさがらないように、
消毒したガーゼをつめて、の治療です。正直チョー痛いです^^;
ひとまず1ヶ月を目処に毎日消毒へ来てくださいと言われてます。
c0116980_2263737.jpg

私は犬が大好きで、先代太郎は若くてモリモリしていたときには18キロ近くありました。
ドッグランにも小太郎が小さい頃から通っています。
今回の三太郎の倒し方は、ランでのプロレス遊びとは全く違うと感じ、
リードを引っ張って離しましたが、もしまた同じことがあっても同じ行動を
してしまうと思います。
犬は咬まないって信じていたところがあって、油断があったのかなぁ。
三太郎に怪我がないことが何より。そして夫と一緒に行っていたので、この程度で
すんだと思います。
相手の飼い主さん、連絡先もわかったので、それも良かったです。
(話も気持ちも通じませんが、しょうがないですね)
毎日病院通いですが、とっても素敵な寄り道先も見つけましたよ056.gif
次回写真とってこようっと016.gif

長文になってしまいましたが、
犬を飼ういじょう、私も加害者になることもありうるし、今回の件は勉強になりました。
早く傷が治って、またドッグランで楽しく走るコタコジサンちゃんと遊びたいです!!!
[PR]
by xxxsantaro | 2008-06-16 14:35 | 三太郎
08/06/9(月) 初ロングリード体験記
ちょっと振り返って5日のことです!
三太郎の住む町は川原まで歩いて30分弱です。
雨が今にも降り出しそうな昼下がり057.gif
ロングリードを試すには絶好のチャンス066.gif
急いで車で川原まで。私も緊張043.gif

思ったとおり人っ子1人いません(笑)もちろんワンちゃんもね!
c0116980_9475795.jpg

c0116980_94877.jpg

c0116980_9482174.jpg


最初はよくわかっていなかった三太郎ですが、段々慣れてきました!
そしてあっという間に雨が降ってきてロンリー体験終了!

川原は、思っていた以上にゴミが多かった。。。。
きれいな公園やそれから、競技の練習(これからきっと037.gif)に使う方が
いいかな。
今日の体験、三ちゃんは大満足だったようです♪
オレンジのロンリー、とっても目立って大正解056.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2008-06-15 10:11 | 三太郎
08/05/05(月) 三太郎と城北へ~GW編~
c0116980_0293629.jpg

着いてすぐ、熱烈歓迎!
はなちゃんです(*^_^*)
リク君のフリスビー!みんな大喜び064.gif
遊びます~~~072.gif
c0116980_0252563.jpg

c0116980_0272127.jpg

実は。。。一眼レフを昨日から使ってます。
あれ~全然いつもと写真変わらない???028.gif
c0116980_0278100.jpg

c0116980_722397.jpg

しばし、休憩(^^)はなちゃんも三太郎も一緒にね。
c0116980_723697.jpg

c0116980_74826.jpg

するとすると、ビスコちゃん、、ヌピちゃん、ジャック君登場です024.gif
ジャック君、スマートでとってもきれいな男の子です。写真がブレブレで載せられず残念!
また会えるといいね♪
c0116980_745675.jpg

ビスコちゃん、ママを見つめる視線は一直線053.gif
c0116980_78524.jpg

c0116980_75293.jpg

挨拶は念入りに!ビスコちゃんありがとう!
c0116980_754341.jpg

女の子コンビ、とっても仲良しなのです♪
c0116980_755513.jpg

ヌピちゃんの移動バッグ、とっても可愛いね!!!
c0116980_76785.jpg

三太郎も体験させてもらいました。意外です(笑)大きな三太郎も入りました。
嬉しそうでしたね。
たくさん遊んで今日も楽しかったね。
みなさま、ありがとうございました058.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2008-05-08 00:31 | 三太郎