カテゴリ:旅行( 23 )
'11.9/20~21 山中湖は嵐だった
久々です。こんなに期間があいてしまって。。。
いつもどおり、さかのぼります。。。。

山中湖へ雨の中向かいました。
震災後、旅行に行く気持ちになれなかったのですが、
3ワン&うみちゃんの喜ぶ顔を見たくて予約しました。
でも、コタコジサンちゃん、全く外で遊ぶことが出来ず!
写真は食事している写真ばかり。。。。
c0116980_071533.jpg

こちらCAFE LE CHIEN
手作りのソーセージが美味しかった!
あまりの雨で、3ワンは結局車でお留守番057.gif

お宿はカーロ・フォレスタ 山中湖056.gif
こちらも、お食事が美味しくてゆっくりいい時間を過ごせました。

夜、嵐の中、バスで妹も駆けつけました。
とにかく嵐なので翌日も早めに帰宅037.gif
c0116980_22461589.jpg

c0116980_22465415.jpg

お疲れ様!
でも、久々の旅行。
みんな嬉しそうだったし、山中湖方面がとっても近いこともわかりました037.gif
また行こうね072.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2011-09-30 00:08 | 旅行
'10/11/15(月)~16(火) 那須へ~♪
思いがけずイマジンが予約でき、2週間後にまた行ってきました012.gif
うみちゃんがいることを忘れてしまう位、3ワン中心の犬旅です037.gif
小雨が降る中、どうぶつ王国へ066.gif
c0116980_15575532.jpg

c0116980_15573246.jpg

↑小太郎、バスが大好きです♪↓小次郎はちょっぴりドキドキ。。。
c0116980_155864.jpg

挨拶が念入りの三ちゃん、一緒に遊びました072.gif
c0116980_1622739.jpg

たくさん走って、良かったね♪
c0116980_1643469.jpg

うみちゃんのオムツを取り替えるため、オンブからおろしてみるとビックリ(笑)真っ赤でした!
c0116980_1662098.jpg

良く寝ていたようでこの後泣きました037.gif
寒さで限界で、早めにお宿に。。。。
イマジン、ポカポカでした056.gif
c0116980_1611206.jpg

うみちゃんもオンブから開放です♪
翌日はとってもいいお天気!
イマジンのドッグランも喜びます072.gif
c0116980_1624042.jpg

三ちゃんはダックス君とボール遊びを♪コタコジは全く興味なし!!!
c0116980_16242723.jpg

c0116980_16252037.jpg

小太郎、随分落ち着きました。早い早い7歳です!
c0116980_16254335.jpg

ランチ、予約しておきました和牛です。知人から教えてもらい今回で2回目です056.gif
コタ君達は車でお留守番してもらい、塩こしょうのみのステーキをいただきます。053.gif
c0116980_1634361.jpg

うみちゃんもコンソメスープに大興奮でした037.gif
那須アウトレットで母もちょっとだけアジリティ体験072.gif
c0116980_16465394.jpg

c0116980_1647291.jpg

小次郎はもしかしたら出来るかな???柔らかくジャンプします。
オルゴール博物館を散歩し、記念撮影を。。。。
c0116980_16494761.jpg

c0116980_16505710.jpg

いつもながら楽しい2日間でした056.gif
次回は。。。。あったかくなるまで旅行はお預けです058.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-11-15 16:01 | 旅行
'10/11/1(月)~2(火) 那須 IMAGINEへ~♪
早い早いもう年末、今日は大晦日です042.gif
11月12月とブログから遠ざかっておりましたが、コタコジサンちゃんもうみちゃんも
みんな元気にしております066.gif
思い切って色々飛ばしてしまおうと思いつつ(笑)写真を見ていたら。。。
年をまたいで更新することにしました012.gif
さかのぼりますが、よろしくお願いします~~~064.gif

母と行ってまいりました!いつもの那須です。
平日、あいにくの空模様。。。。
だからどうぶつ王国は貸切!それはそれは贅沢なランになりました071.gif
c0116980_13245276.jpg

小次郎は小太郎が一番気になります。。。突然、小太郎に飛び掛ったりとしたい放題033.gif
でも、小太郎が元気の源ですよ037.gif
広いランでも一緒にいる写真がたくさんです053.gif
c0116980_1325591.jpg

三ちゃんもみんなとお揃いのお洋服、雨に慣れていないのでちょっとブルーです037.gif
c0116980_13254766.jpg


ランチはモンカシェートで056.gifテラス席は寒いので、3ワンは車でお留守番してもらい
初めて店内で食事を。。。ケーキも美味しかった♪
c0116980_13332978.jpg

c0116980_13334142.jpg

うみちゃんも旅行に慣れたね024.gifご機嫌です。
残念なことにモンカシェートは11月に閉店してしまったようです。
とっても素敵なレストランだったので残念!!

お宿はいつものIMAGINE DOGS072.gif
今回は初めてお風呂で写真を撮ってみました061.gif
お風呂の中まで一緒に入れます。(湯船は人とワンちゃんは別ですよ)
私はいつも小太郎&三ちゃん担当、ここでシャンプーもすませてしまいます。
2ワンがウロチョロするのを眺めながらゆったりお風呂に入る、まさに至福のときです016.gif
c0116980_13504512.jpg

c0116980_1351282.jpg

↓ワンちゃん用湯船です。三ちゃんは入りますが、小太郎は逃げ出します042.gif
c0116980_13511268.jpg

c0116980_13512293.jpg


2日目は晴れました~~~058.gif
イマジンのドッグラン、元気一杯です064.gif
c0116980_14131538.jpg

c0116980_14144217.jpg

c0116980_14153334.jpg

そして、アカルパ
自然そのまんまのドッグランで、ここも喜びます。柵は頑丈なのでもちろん安心です!
c0116980_14185648.jpg

三ちゃんはボールを見つけ、大喜びです066.gif
c0116980_14193069.jpg

c0116980_14205310.jpg

こちらも貸切でしたので、特別におやつを003.gif
c0116980_14225738.jpg

年齢順に並びます。このルールは絶対のようです037.gif
c0116980_14315381.jpg

母はコタコジ、私はうみちゃんをオンブし、三太郎と歩きます。
那須は何度行っても大満足!次回は、、、この2週間後でした012.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-11-01 23:17 | 旅行
'10/10/17(日)~18(月) 伊豆旅行♪~2日目~
今夜のお宿は前回と一緒、四季の蔵です056.gif
ワンちゃんにも私達にもとっても居心地の良い、素敵なホテルです♪
シャンプーしがいのある3ワンをまずはドッグスパへ連れて行き、順番にシャンプーです!
シャンプーもリンス(コタコジサンちゃんは使用し・ま・せ・ん028.gif)も何でも揃ってます。
三ちゃんだけ、おもちゃで遊んでたっくさん泳ぎました。
コタコジはドアにへばりついてましたよ(笑)
実は、この後カメラが行方不明に・・・・008.gif
私は夕食がはじまっても気になって落ち着かず。。。。
途中から、やっと切り替えがつきました042.gif
写真をとれなかったのは残念です039.gif
どのお料理もとってもきれいで美味しかったですよ064.gif
その後、部屋でカメラはベッドカバーの下からあっさり見つかりました。
ベッドを移動させ徹底的に探したつもりでしたが。。。気をつけなきゃ!!!012.gif
部屋割りは。。。。
母は小太郎と一緒、私達は小次郎&三太郎と一緒です。
小太郎は旅行となると大はしゃぎなので母チームは寝不足。
私達はウミちゃん含めてゆっくり眠ることができました037.gif
記念撮影をして出発です!
c0116980_22464077.jpg

そして、向かうは伊豆マウンテンドッグラン058.gif
アレェ、そう昨日と一緒です003.gif
私のシャボテン公園、大室山リフト案は危ないってことで母&夫に却下され、
それならばまた行っちゃおうってことになりました。
今日は、うみちゃんも起きてます066.gif
c0116980_22584871.jpg

小太郎はラブちゃんが大のお気に入りに053.gifすっかりラブちゃん家族の一員です。
c0116980_2354158.jpg

コジ君も三ちゃんもまたまた喜んでくれました!
c0116980_2363251.jpg

c0116980_2364411.jpg

次に城ケ崎へ!
吊橋近くを軽くお散歩する予定が、駐車場を間違えてピクニカルコースを歩くことに070.gif
これが、とてもきつかったのです037.gif
c0116980_23431689.jpg

引っ張る3ワン、脚がパンパンな私達。。。。もう必死でした042.gif
c0116980_23214162.jpg

c0116980_2325613.jpg

やっと到着した吊橋付近!頑張りました(笑)
そして、お昼は。。。。蕎千さんへ072.gif
ワンちゃんは外のテラス席ですが、うみちゃんを気遣ってくださりテラス席が見えるお店の中でお食事しました。
お蕎麦、とっても美味しくてまた是非伺いたいお店が出来ました053.gif
c0116980_2336392.jpg

いい旅行になりました!
ワンコのおかげで、私達はたっくさん楽しませてもらってます053.gif
うみちゃんもみんなと一緒だとイキイキ、とっても嬉しそうです♪
母&コタコジは我が家へ一泊し、翌日帰りました。夕食は伊豆の干物、これまた楽しい
夜になりました064.gif064.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-10-18 22:27 | 旅行
'10/10/17(日)~18(月) 伊豆旅行♪~1日目~
伊豆へ行ってきました072.gif
母が我が家までコタコジと一緒に来て、そこから三太郎号で出発です066.gif
4時半起きだったそう!コタ君達も何かを察し、全然眠らずハイテンションだったそう(笑)
わかるんですねぇ064.gif
海を見るのは久しぶりです♪まさに心が躍ります058.gif
渋滞もなく、順調でした。
11時、休憩を伊東マリンタウン
c0116980_037525.jpg

昼食は夫のセレクト、城ケ崎オレンジ村
c0116980_0423783.jpg

すっごく美味しかったです!金目鯛の煮付けを単品で追加してしまったほど064.gif
↓ご機嫌うみちゃんと対照的な我慢の3ワンです(笑)
c0116980_0424616.jpg

c0116980_0425626.jpg

お待ち遠様!伊豆の楽しみ伊豆マウンテンドッグランへGo!
三ちゃんは3回目、コタ君、コジ君は2回目です。
その喜びように私達も嬉しくてたまりません024.gif
c0116980_1122855.jpg

c0116980_1123827.jpg

↑小太郎はいつもコッソリ見てます(笑)クリックで拡大します♪隠れているつもりです!
↓眺めも最高056.gif木陰は涼しくて気持ちよかったです!
c0116980_1124720.jpg

c0116980_1125798.jpg

↑水分補給を~!三ちゃんもたっぷり走って駆け降りてゴクゴク飲みます。
コタ君、ほんとにいいところだねぇ~~053.gif
c0116980_113724.jpg

↓コジ君、もう遊びすぎてお顔がグロッキー037.gif
うみちゃんは、良く寝ました。緑の中のおんぶは気持ちいいのでしょう049.gif
c0116980_1131875.jpg

c0116980_1133149.jpg

三ちゃん、とってもりりしく映っていてビックリしました(笑)
またまた大満足でした!!!
オーナーさんの愛情が一杯つまった最高のドッグランです072.gif
さて、宿に向かいましょう!
途中、海に寄って散歩をしました。
c0116980_1344542.jpg

いつもの様に、海=水へ向かう三太郎となんとか離れようとするコタコジです(笑)
c0116980_1355445.jpg

c0116980_136363.jpg

~続きます~
[PR]
by xxxsantaro | 2010-10-17 00:26 | 旅行
'10/9/28(火)~29(水) 那須 IMAGINEへ~♪ ~2日目~
2日目、何より嬉しいのは快晴でした058.gif
朝食前にランで走ってお風呂も入ってでお腹ペコペコ(笑)
IMAGINEのボリュームたっぷり朝食です!
c0116980_04681.jpg

昨日はお部屋でお留守番していた小次郎も今朝はお出ましです053.gif
c0116980_045271.jpg

記念撮影をし、出発です072.gif
c0116980_08819.jpg

c0116980_081885.jpg

うみちゃんもスタッフの皆さんにたっくさん可愛がってもらって、私もとっても幸せでした056.gif
次回の予約もしてきましたよ♪

そして、みんな大好き037.gif千本松牧場へ!
引っ張る、引っ張る071.gifその姿が可笑しくて可笑しくて041.gif
妹が3ワンのリードを持ち頑張りました066.gif
c0116980_0112464.jpg

青い空が広がって、とっても気持ちよかったです056.gif
c0116980_013179.jpg

c0116980_0145548.jpg


お昼は瑞穂蔵で♪
c0116980_019125.jpg

おひつに入ったご飯は最高のご馳走です。
ぬかをもらって来ました。ぬか漬けも再開です!

たっぷり遊んで、3ワン&4人楽しかったね024.gif
ワン連れ旅行は最高です♪
[PR]
by xxxsantaro | 2010-09-29 00:00 | 旅行
'10/9/28(火)~29(水) 那須 IMAGINEへ~♪ ~1日目~
うみちゃんは初旅行016.gif
私も昨年7月以来の久々です!
行き先は那須、お宿はIMAGINE DOGS072.gif我が家の定番です。。
そして、母&私の雨女コンビも健在でした042.gif
屋根のある那須アウトレットに立ち寄ることに。。。。。。
3ワンは雨が小降りになったらランへと思ってましたが、結局無理でした057.gif

ランチは軽くSHOZO CAFEで・・・
c0116980_05991.jpg

とっても素敵です。緑を見ながらのコーヒーは格別に、美味しかったです♪
うみちゃん、ここが那須ですよ~~056.gif
c0116980_0592084.jpg


お宿につく頃、雨がやみました!
さぁ~~走ろう♪ヤッタネ072.gif
c0116980_01230.jpg

うみちゃんもお部屋でゆっくり060.gif驚くほどず~~とご機嫌です053.gif
c0116980_0223699.jpg


夕食はいつも通り、ボリュームたっぷり064.gifとっても美味しかったです!
c0116980_0252044.jpg


今回はお部屋を2部屋で予約したので、とってもゆっくり出来た気がします。
ちなみにもめた部屋割りは037.gif。。。
・母・妹・小太郎
・私・うみちゃん・小次郎・三太郎 としましたよ!
~2日目に続く~
[PR]
by xxxsantaro | 2010-09-28 00:59 | 旅行
09/7/18(土)~19(日) 那須旅行~2日目~
今日もなんとかお天気持ちそう058.gif

朝食は和食と洋食と選べます。
チェックインの時お願いします。迷って両方にしましたが、
母も私も和食が食べたい気分。朝のお味噌汁はいいもんですね056.gif

さてチェックアウトと片付けていると、寝不足小太郎は夢の中です028.gif
片付けたお布団の上、そこはダメよ~!!
でも、小次郎、三太郎とつられて、みんな一緒にウトウト。。。
甘えん坊の三太郎は小太郎の顔を見ながら寝たいのです(笑)
c0116980_23384495.jpg


早めにチェックアウトして、成澤農園へ!
前回訪れたときは、強風で畑が被害、お野菜なかったのですが、
今回はたっくさん、新鮮無農薬お野菜の数々!
c0116980_2339149.jpg

私達が一番乗りだったそう(笑)たっぷり新鮮野菜を大満足です。
柔らかくて、味が深くて、珍しいお野菜もあってウキウキです003.gif041.gif
ドッグショップbee+beeで3ワンお揃いのお洋服を買いました♪仕立てがしっかりしていて、
サイズもピッタリ来るのでずっと愛用してます003.gif

そして、オーナーお勧めのつつじ吊橋へ!
c0116980_23405478.jpg

c0116980_2341992.jpg

↑つり橋渡る前の写真です。三太郎の嬉しくてたまらない様子伝わりますか~♪
小次郎、目つぶっちゃいました037.gif
しかし、つり橋、まさかあんなに怖いとは思いませんでした。
写真撮る余裕なし!!!
小太郎は橋のぎりぎり隅っこを歩くし、帽子は飛びそうになるし、
橋はゆれるし、私高所恐怖症ではないはずなのですが、次回
渡る勇気はでないかもしれません042.gif

吊橋の先は、とても素敵なハイキングスポットでした。
c0116980_2343919.jpg

5月6月は一面つつじが満開で見事とのこと。

ミルフォニーで早めのランチへ!
以前から、ワンちゃんOKでしたが、リニューアルしてドッグランやドッググッズ、
そして、看板犬のワンちゃん達もお店でのんびりしてましたよ!
レジではこの笑顔が迎えてくれます。
オブジェみたいに決まっているとっても仲良しの親子ですって!
c0116980_2345261.jpg

ゆったり、とても素敵なひとときを過ごせました。
そして、いつものコース、千本松牧場へ!
c0116980_23471289.jpg

c0116980_23472286.jpg

c0116980_23473312.jpg

c0116980_23474490.jpg

油断すると、すぐテーブルに乗ってしまう小太郎!早いね。。。もう6歳!
お顔が少し白くなってきましたが、気持ちは一番若いよね(笑)
いつだって「ノー!小太郎」が一番多いんだよね064.gif

今回も、とっても楽しいリフレッシュになりました♪♪
3ワンもとっても喜ぶので、私達も幸せです♪♪
[PR]
by xxxsantaro | 2009-07-19 23:43 | 旅行
09/07/18(土)~19(日) 那須旅行♪~1日目~
小太郎、6歳の誕生日のお祝いに那須へ行ってきました067.gif
夏休みシーズンで高速千円ときましたら、いつものようにスイスイとはいきません。
それでも2時間半ほどで到着する那須は犬にやさしい大好きなエリアです072.gif

到着してすぐ、ランチへ!今回は、はじめての クーシーへ!
c0116980_2315048.jpg

ワンちゃんはテラス席でOKです。

シンプルで、ピザにパスタ!とっても美味しかった。
c0116980_232227.jpg

那須着いたよ~053.gifちょっと待ってね!
c0116980_2324299.jpg

c0116980_2325654.jpg

雨が気になりますが、エリアによっては降っていないようなので、思い切ってどうぶつ王国へ!
c0116980_214837100.jpg

やはり、ここは喜びます。↑ランに向かうバスで小太郎、ワクワクでたまりません003.gif
c0116980_21492871.jpg

前回、ドアが開いていて小太郎脱走事件で真っ青になったので、今回は念入りに確認して入場です。
でも、覚えているんですね~042.gif
入り口はその気になれば、簡単に脱走できそうなくらいの隙間があいています。
小太郎は私たちを意識して隙間から頭を出していまにも脱走しようポーズをします。
荷物でふさいでようやく一安心でした。

瑞穂蔵でお買い物し、ぬか漬け用の無料のぬかを頂き、お宿へ!

今回お世話になったのはハロハロです。
5組だけ宿泊のアットホームなペンションです。
明るいオーナー夫妻のお人柄も最高!掃除が隅々まで行き届いていて、気持ちの良い
宿でした。
夕食は、窓を開け、ヒグラシの大合唱を聞きながら。。。
c0116980_215235.jpg

c0116980_22525390.jpg

↑三太郎を抱っこして、得意のペロペロに驚くオーナー夫妻041.gif
夕食後、8時から蛍を見にオーナーが連れて行ってくださいました。
母も私も生まれて初めて蛍を見て感激016.gif
源氏と平家の区別もできるようになりました。
3ワンはパクリと口を開け食べようとするので、気が気じゃなかったです。

ワン用シャワー施設で、小太郎→小次郎→三太郎と順番にシャンプー!
充実の1日目、なんと10時にはみんなで就寝です。
小太郎と三太郎は相変わらずクレート内で眠れず、ウロウロし、
結局飼い主共々寝不足でした012.gif
小次郎は爆睡!いつものとおり一番落ち着いてます(笑)
~2日目に続く~
[PR]
by xxxsantaro | 2009-07-18 22:54 | 旅行
09/05/16(土)~17(日) 那須旅行
今年初めての那須へ!
またまた、妹が結婚式のため(出席の方です(笑))行けず、母と私と3ワンコで行ってまいりました。

~那須動物王国~
c0116980_14214527.jpg

c0116980_14215559.jpg

c0116980_142264.jpg

小次郎は、ゴロンゴロン058.gif
c0116980_14225377.jpg

王国のひろ~いドッグランで3ワン、伸び伸び遊びます!

しかし、この後ゾッとする出来事が。。。。025.gif
2ヶ所ある入り口の内、奥の1ヶ所が開いてました。
1つの入り口につき2枚扉があるのですが、2枚とも(>_<)

広い広いラン、小太郎が出て行くのがスローモーションのようでした!!!
慌てて追いかけましたが、一緒にすばしっこい三太郎もランの外に逃走!!!

小太郎は物凄い勢いでダッシュして、向こうへ向こうへ下っていきます。
必殺技の「クッキー」の叫びも空しく。。。
その後、小次郎をランにいた方に見てもらって
母の渾身の「クッキー」の叫びで小太郎、一目散に戻ってきました。
いつも母が必ず持っているおやつ、この時に限って持っておらず、
代わりに出したキャンディに小太郎、反応してくれました。
私の胸に飛び込んできた小太郎、そこだけは名犬のようでした。。。
三太郎は、私の近くから離れず(しかし、捕まえようとするとふざけて逃げます)
母にすぐ捕まえられました。

王国の大自然の中に潜り込んでしまったら、見つけることは難しい。。。
車にひかれてしまう事も考えられます。
無事で何よりです。私は声が嗄れてしまいました。。。

その後ランで大はしゃぎの小太郎!楽しい冒険だったようです012.gif
↓小太郎、よかったよぉ~~!!!
c0116980_1452563.jpg

↓小次郎、コタ兄ちゃんのこと心配しました056.gif
c0116980_14495359.jpg

三太郎↓カメラ目線を。三太郎はみんなことをいつも気にかけています。
c0116980_14532989.jpg

最後は記念撮影を001.gifたっぷり走りました!
c0116980_14542815.jpg


夕食はたっぷりなのでお昼は控えめにと思っていましたが、小太郎の件でお腹ペコペコ!
はしもとで3時過ぎのランチです。
c0116980_14563293.jpg

↑山菜たっぷりのてんぷら、おうどん。小鉢の数々!これで1人前です。
美味しかった!しかし、明らかに食べすぎです!
↓小次郎、オーナーに甘えたね016.gif
c0116980_14581740.jpg


お宿は、いつものイマジンへ!
ゆっくり過ごしました。
ボリュームたっぷりの夕食は申し訳ないことに完食といかず。。。
いつもながら居心地の良い素敵なペンションです。

2日目は。。。雨です057.gif
小降りになったので、千本松へ066.gif
c0116980_18175071.jpg

雨だってへっちゃら!大喜びする小太郎・小次郎・三太郎♪
みんな一緒だと三太郎、とっても喜びます!
c0116980_155680.jpg

c0116980_1551881.jpg

c0116980_155313.jpg

c0116980_18164810.jpg

次回は7月☆
ランの扉には気をつけます!

三太郎のお買い物♪
brotherで水遊び用のお洋服&クッキーを入れるケースを買いました056.gif
c0116980_15163452.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2009-05-19 14:22 | 旅行