カテゴリ:お出かけ( 37 )
08/12/14(日) ☆フレンズドッグクラブ運動会☆
雨降る寒い日曜日、フレンズドッグクラブ主催の運動会に初参加しました。
チャンプ家、セラ家、ビスコ家とご一緒し、ワイワイとっても楽しかったです016.gif
屋根付きのフレンズさんなので、雨の日曜日でも、大丈夫003.gif
☆WANWANダッシュ☆
三太郎は以前参加したドッグタイムレースでまっすぐダッシュが大好きになりました!
3位入賞で、初めての表彰台にドキドキ嬉しかったです056.gif

☆ミュージカルチェア☆
c0116980_0404295.jpg


☆フリスボール☆
☆チーズ食い競争
チャンプ君のチーズ競争は見応え十分。
チーズいくつ食べたかな037.gif 
c0116980_018952.jpg


ビスコチャン!大活躍だったよ024.gif3ゲームで表彰台024.gif頑張ったね!!!
チーズ食い競争、優勝のチャンプ君と3位のビスコチャン064.gif
c0116980_0271647.jpg


セラちゃんもパパと一緒に016.gif特別賞016.gif
c0116980_0284948.jpg

c0116980_0291241.jpg

みんなで記念撮影060.gif
c0116980_0452750.jpg

運動会の後はゆっくりランチタイム!
c0116980_0303296.jpg

午後はアジリティ講習会に参加。
初心者チームは3ワンでたっぷり教えていただきました。なるほど。先生の教えに耳をすませ、なんとかできると嬉しいです。
初心者チームメンバーのビスコチャン&三太郎
仲良しビスコちゃんと一緒だから練習も楽しかったね!
スタートを待つ真剣な表情053.gif
c0116980_0493865.jpg

c0116980_0563522.jpg

ジャンプ072.gif
c0116980_0503741.jpg

c0116980_05050100.jpg




チャンプ君とセラちゃんは、上級のクラスで隣のグランドで練習会!
みんなの真剣な表情で、素敵でした!

とっても楽しかったので、次回が楽しみです058.gif
スタッフの皆さん、ご一緒いただきました皆様、ありがとうございました003.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2008-12-23 09:54 | お出かけ
08/11/07(金)初「街」体験
三太郎、初めて街体験してきました。
花の金曜日(笑)、吉祥寺で、ビスコちゃんと街デート053.gif

吉祥寺は賑わってますねぇ!
オシャレなお店や面白いお店、盛りだくさん!で気になるお店がたっくさんありました。

ビスコちゃん&三太郎の街散策!
↓民家の庭先の大きな植木鉢の中には金魚がいます!
ビスコちゃんはお魚に集中!三太郎はお水を飲みはじめる。。。。「No!SANTARO」
c0116980_2143507.jpg


↓立ち寄ったDogショップで。お店の人と話している間、2ワンを遊ばせます。
お店のおもちゃでさっそく意気投合!?(笑)
c0116980_21463788.jpg


井の頭公園、私も初めてです。
公園内にエスニック料理屋さんが!!!
c0116980_21493380.jpg

c0116980_21495022.jpg

ビスコちゃん&三太郎を気にしつつも、飼い主はおしゃべり、楽しみます058.gif
c0116980_2335096.jpg

c0116980_235537.jpg


散策、開始~001.gif
なんて素敵な公園なんでしょう!
思い出一杯の札幌の中島公園を思い出しました056.gif

「親子ですか~?」って声をかけられることが多かったかな038.gif
「いえいえ、大きい子の方が少しだけ年下です」って答えてました(笑)
c0116980_2381989.jpg

c0116980_2382985.jpg

c0116980_2384296.jpg


吉祥寺といえば。。。のワンショップもビスコママさんに案内していただき016.gif
コーヒーでホット一息056.gif
c0116980_23102488.jpg

↓「何買ったの~??」ビスコちゃん&三太郎
c0116980_23103730.jpg


すっかり街は暗くなっていました(笑)

あっという間の街デート!楽しかったなぁ!
ビスコちゃん&三太郎、ありがとね003.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2008-11-25 21:47 | お出かけ
08/10/19(日) ドッグタイムレース~秋が瀬公園~
すっかり更新が遅くなりましたが。。。
ドッグタイムレースに参加しました。
この競技は飼い主が、ワンコを盛り上げて(おもちゃやおやつなし)
50メートルの直線コースのスピードを競う単純明快なスポーツ。
さて、ちゃんと走ってくれるのでしょうか???
まずは記録会!目標は7秒を切ること。。。
記録会の結果は。。。
c0116980_1481143.jpg

ジャックの参加率高し+お知り合い率高し=応援団結成(笑)で、タイムもUPだ!
三太郎の写真は、モコミルクパパさんよりいただきました041.gif
c0116980_21172476.jpg

c0116980_21213897.jpg


次に参加は犬種別に決まっているハンデでトーナメントの開始!
三太郎は乱丸君と勝負でした!!さっすが、乱丸君058.gif
三太郎敗れたり037.gif

そして、最後は記録会で決まったハンデでトーナメントの開始。
三太郎は1回戦、応援団の力あって勝利!
チャンプ君の応援、心強し!ありがとう!
c0116980_2034093.jpg

ヤッタ!夫の喜び方にちょっと驚く。。。熱いね勝負事には。。。012.gif
そして2回戦、は優勝候補のウィペット君と。。。
c0116980_128178.jpg

ハンデは12メートルあったのにみるみる追い上げられ、完敗!
c0116980_1301969.jpg

ドキドキしたなぁ。。。

~選手団のみんな~
一直線、マロ君!
c0116980_162642.jpg

ビスコちゃん、飛んだ!ママさんはルールも熟知!何度も聞いて教えてもらいました(笑)
c0116980_11585.jpg

ヌピちゃん、一途なまなざし、可愛かったな!頑張ったね!
c0116980_143484.jpg

ミルクちゃん、ママさんのアスリートぶりもかっこよかった!
c0116980_174173.jpg

モコちゃん!大活躍!嬉しそうに走るモコちゃん053.gif
c0116980_0573593.jpg

c0116980_1949494.jpg

ジャック君はダッシュ中もとっても優しいお顔!
c0116980_1950775.jpg

「ゴールだよ」小有紀おねえちゃま&「ママ、頑張ろうね」乱丸君!
c0116980_1952940.jpg

c0116980_19522638.jpg

リズちゃん、イタグレの本領発揮!すっごく速いよ!ママさんのダッシュも!
c0116980_20291433.jpg


大会の合間は。。。ビスコパパさんに遊んでもらいます。アジ錬もしました!
c0116980_2048812.jpg

c0116980_2034689.jpg

写真の練習も♪
c0116980_20483716.jpg

c0116980_20574058.jpg


最後は記念撮影で
c0116980_2051572.jpg

おもちゃ命のワンに引き気味のワン。みんなの表情が記念になるね053.gif
c0116980_2172254.jpg

c0116980_1311890.jpg


マロちゃん家のテントにお邪魔させてもらってリラックス。
お赤飯が嬉しかったなぁ!ヌピちゃん家!
皆様、楽しい1日をありがとうございました056.gif
また、秋が瀬で開催されないかなぁ064.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2008-11-08 11:54 | お出かけ
08/08/10(日) 泳ぎへ!
三太郎を迎えて、2度目の夏、体の大きな青年(=成犬)に成長しました066.gif
そして今年いよいよ三太郎に憧れていた川遊びを体験させることができたのです。
場所は川越の安比奈公園。
川遊びの先輩にご一緒させていただきました。
頑張って(笑)早起きしましたが、7時半集合には間に合わず。。。
早起きのチャンプ君&ブチ君がお出迎えしてくれました053.gif
c0116980_016523.jpg

c0116980_03383.jpg

そして川へレッツゴー!
すんなり、川へ入れたのはお友達の力です016.gif
↓スイスイのチャンプ君&ブチ君、三太郎はおぼれぎみか。。。!?
c0116980_045864.jpg

コタコジのライフジャケットを持ってきましたがやはり大きい。
チャンプ家のジャケットをお借りし、三太郎練習開始です。
流れのある人の膝あたりまでの浅めの川を渡るとその先は流れのない深めのまさにプール。 泳ぎの練習に最適です。
c0116980_063281.jpg

c0116980_065016.jpg

おもちゃに目がない三太郎は行きはものすごく慌て、おもちゃをくわえての帰りは少し余裕。
わかりやすいのは飼い主に似たのかな037.gif
そして、次々とお友達が到着です024.gif
チャンプ君&レオ君&セラちゃんは親戚!お顔似てるの!
c0116980_0182111.jpg

c0116980_0343889.jpg

c0116980_0344899.jpg

c0116980_035073.jpg

c0116980_035182.jpg

c0116980_0353218.jpg

c0116980_0354966.jpg

c0116980_0441623.jpg

川遊びで体が冷えたら、芝生でボール遊び071.gif
c0116980_0195153.jpg

c0116980_020337.jpg

c0116980_0361597.jpg

c0116980_0541698.jpg

c0116980_0542717.jpg

c0116980_0551827.jpg

タープにアジセット、首巻き冷え冷えグッズ、お団子にスイカ、スペアリブ。。。。
お世話になりっぱなしでした。ありがとうございました!!!
朝起きて出発することだけに必死だった我が家はお世話になりっぱなし042.gif
次回にご期待くださいませ072.gif
c0116980_0433448.jpg

c0116980_0434451.jpg

帰り仕度がはじまっても心から川遊びを愛するレオくんと最後の一泳ぎを。
ブチ君も駆けつけた037.gif

とってもとっても楽しくって、笑いっぱなしの1日でした♪
また、遊んでくださいね053.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2008-08-29 00:10 | お出かけ
08/06/28(土) 代々木ドッグランへ♪
アレッ、すでに1ヶ月以上前。。。でも、記憶は鮮明!?(笑)
思いをめぐらせながら更新します!
ビスコファミリーに連れて行っていただき、ドライブから楽しいイベントが始まったのです。
三太郎もビスコちゃんと一緒にドライブで大喜びでした053.gif
関西からビスコちゃんのお友達が登場されると聞き、ドキドキワクワクのイベントです。
ブログのお友達の集まりに参加させていただきました。
↓みんなでクンクン!左より小有紀チャン・ニゴウ君・ビスコちゃん・三太郎
c0116980_2321758.jpg

↓オモチャ大好き魂を見せてもらいました。すごいぞ!マロ君!
c0116980_239465.jpg

↓小由紀ちゃんと乱丸君はお揃いのピンク、キュートでした!
c0116980_239583.jpg

↓初めまして♪ニゴウ君&エコルちゃん、モカちゃん♪
c0116980_23591515.jpg

↓みんなで記念撮影!!!
c0116980_23233118.jpg

関西からいらしゃった、モカちゃん、ズーム!
お耳がピン、お目目クリクリ♪可愛かったなぁ!!!
c0116980_23234470.jpg

↓いつもながら待てない三太郎。。。叫びます^^;
c0116980_23235928.jpg

↓ジャック君、ミルクちゃん、モコちゃん!グリーンに映えます。みんなおりこうさんです!
c0116980_23283755.jpg

ランで遊んだ後は、モコミルクパパさんに三太郎を指導していただきました。
もう、夢中ですよモコミルクパパさんに!!三ちゃんもビスコちゃんも♪
c0116980_23302836.jpg

c0116980_2352014.jpg

c0116980_23415617.jpg

代々木ドッグランは2回目でしたが、少しは落ち着いた三太郎。。。
お友達がいたからでしょう。前回はウッドチップを食べるのに夢中でしたが、今回はそんなことはありません。飼い主同様、満喫しました!
代々木公園のすぐそばには、ワンちゃんOKなお店も♪
c0116980_23281165.jpg
c0116980_23282378.jpg

こんな風にゆっくりできるお店があると、休憩しながらゆっくり楽しめて、嬉しいです!

とっても楽しいひとときでした。
皆様、ありがとうございました056.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2008-08-04 23:11 | お出かけ
08/06/08(日) 秋が瀬へGO!
たっくさんのジャックラッセルが集まる大会が開催されていると聞きまして。。。
遊びに行きました♪
大好きなビスコちゃんと一緒なのでとても嬉しいお出かけです♪
c0116980_21425637.jpg

c0116980_21431676.jpg

大会に参加されている皆様のキャンプにお邪魔させてもらい、楽しい時間を過ごしました♪
c0116980_2144137.jpg

c0116980_21451177.jpg

c0116980_2145288.jpg

とっても可愛い男の子ジャック君!写真ブレブレで載せられず、残念007.gif
実はすっかり出遅れた私達はメインのレースを見逃し。。。(笑)
でも、広い会場の広場で遊んで嬉しかったです!
これはチャンプ君パパさんの作戦ですよね024.gif
c0116980_2155067.jpg

↓チャンプ君「まさか僕も一緒ですか???」
c0116980_21534454.jpg

三太郎、いざ出発です!!!!
c0116980_21542454.jpg

c0116980_21544461.jpg

三太郎は私のフードの量り間違いで1週間で0.6㎏も大きくなってしまいました。
8.4㎏のダッシュにチャンプ君&セラちゃんも走るしかない!!!
ビスコちゃんママを追いかける三太郎の猛烈ダッシュに私達は大笑い003.gif
でも、パパさん達は車も通る道へ向かっていることに気づき慌てたそうですぅ!
もちろんみんな仲良く帰ってきて一安心♪
ビスコちゃん&三太郎、仲良く遊びます!こんなショットが嬉しいな♪
c0116980_227522.jpg

c0116980_2281736.jpg

c0116980_2282986.jpg

モコミルクパパさんにデジイチ講義をお願いしました070.gif
すごっくわかり易くて、カメラの深い世界のスタート地点に立てた気が072.gif
お天気も良いし芝生がきれいな会場は最高です!
モデルは可愛いみんなです♪
c0116980_22213569.jpg

c0116980_22215571.jpg

c0116980_22221278.jpg

c0116980_2222251.jpg

c0116980_22223789.jpg

そして午後からの競技が!
c0116980_2232436.jpg

c0116980_22325510.jpg

ミルクちゃん&セラちゃん参加です!
c0116980_22333634.jpg

私は気になってしょうがない三太郎&ビスコちゃんと遠くから応援です001.gif
実は三太郎は家族やお友達がちょっと離れると大騒ぎ!
コタコジと一緒のときも少しでも離れまいと必死です。どうしたものか025.gif
↓「行かないでくれ~!!!自由になりたいんだ~!!!?」
c0116980_22354782.jpg


そして、みんなで車で移動!道満へお散歩へ♪
c0116980_22435122.jpg

c0116980_2244329.jpg

c0116980_22441655.jpg

モコちゃん抱っこしましたぁ!
c0116980_22443695.jpg

こんなに素敵な公園もあるのねぇ!
楽しいヒトトキありがとうございました!!!

ビスコちゃんに無理言って家に寄ってもらいました。
お腹ペコペコだったので、帰りに買ったマック最高でした♪
チビスコさんのお話が面白くって大爆笑でした041.gif
ビッちゃんも三ちゃんもたっくさん遊んで楽しかったね!
c0116980_2246355.jpg

一度も三太郎は寝たことのないベッド(ちょっと小さいのです)
ビスコちゃんが帰ってしまった後、三太郎も初めて爆睡016.gif

盛りだくさんの日曜日、とっても楽しかったです064.gif
ありがとうございました!!!!
[PR]
by xxxsantaro | 2008-06-13 22:00 | お出かけ
08/06/07(土) 三太郎とビスコ邸へ♪
お天気で気持ちいい土曜日058.gif
ビスコちゃん邸へ遊びに行きました♪
チャンプ君も来ているよ~!ワッフルパーティーです053.gif
午前中からの用事をすませ、3時のおやつに間に合いましたよ♪
みんな迎えに来てくれました!
c0116980_2071956.jpg

c0116980_2074921.jpg

ビスコちゃんと三太郎はお家の中でもとっても仲が良くて、たっくさん遊びます。
c0116980_2012676.jpg

ここで、先日伺ったときの2ワンの様子を061.gif

c0116980_20284821.jpg

c0116980_20285940.jpg

c0116980_20292071.jpg

ビスコちゃんは三太郎の初恋のお相手です012.gif
ホラ美人でしょ053.gif
c0116980_20294114.jpg

c0116980_20341572.jpg

今日もこの前の再現そのものでしたよ(笑)

ちょっぴりお兄ちゃんのチャンプ君、テンション高すぎてビックリしたね!
ワッフルの香りに誘われます!つぶらな瞳がたまらないなぁ♪
c0116980_2012295.jpg

もちろん、こっちからも~037.gif
c0116980_2013513.jpg

ワッフル、上手に出来て驚きました♪ビスコママ特製のアイスクリーム&ちゃんママ持参の
ブルーベリージャムを添えて!すっごくお腹一杯になりました(笑)
モッフルはじめていただきましたが、とっても私の好みです!
ご馳走様♪
c0116980_20192548.jpg

そして、アジリティ練習をしました!写真は後姿のみ(笑)
張り切っている3ワンの様子伝わるかな~~
c0116980_22353386.jpg

c0116980_22502241.jpg

生まれて初めて三太郎がハードルも輪くぐりも出来て大感激071.gif
お友達のおかげです!
褒め方のコツをチャンママさんに教えてもらい、目からウロコでした!
c0116980_20203980.jpg

チャンプ君、リラックスしてます!
すっかりゆっくりさせて頂き、ありがとうございました!
とっても楽しかったです041.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2008-06-09 20:32 | お出かけ
08/05/18(日) 秋が瀬へ応援!
三太郎の初恋のお相手ビスコちゃん053.gifレトリーブ大会デビューです!!!
チャンプ君もアジリティの大会とあって、我が家も応援へ058.gif
大会はとっても朝が早くって皆様テントを張っておしゃべりしたり、
お昼寝したり、ゆったりと楽しんでます001.gif
っていっても。。。家はお昼過ぎに到着です(笑)
応援にヌピちゃんも駆けつけてました~♪
c0116980_1043710.jpg

隣会場でチャンプ君の出番と聞き。。。。急ぎましょう。移動です!
c0116980_105205.jpg

c0116980_106101.jpg

c0116980_106213.jpg

c0116980_1063221.jpg

そしていよいよチャンプ君、パパさんとGo!「頑張って~!!!」
c0116980_1074835.jpg

c0116980_1075879.jpg

c0116980_108795.jpg

c0116980_1081877.jpg

とってもドキドキしました。パパさんとチャンプ君の関係、素敵だなぁ!!!
午前中のチャンママさんとチャンプ君コンビの動画も見せてもらえて嬉しかったよ~!
三太郎もチャンプ君のお父さん手作りアジで真似事です037.gif
c0116980_10122538.jpg

c0116980_10123739.jpg

全く理解してないようです。。。私の手には即席おやつの葉っぱ(笑)

いよいよ、ビスコちゃんデビュー戦です。
チャンプ君も、応援に♪
c0116980_1015593.jpg

c0116980_10155166.jpg

c0116980_1016291.jpg

ビスコちゃんと三太郎、お得意のベタベタプロレスです(笑)
c0116980_1017378.jpg

Oh!!!ほんとにいよいよです!
c0116980_1018058.jpg

c0116980_10195234.jpg

c0116980_10201259.jpg

三太郎もビスコちゃんを見つめます!
c0116980_10204471.jpg

c0116980_10205495.jpg

c0116980_1021324.jpg

c0116980_10211241.jpg

c0116980_10212317.jpg

c0116980_10213284.jpg

とっても、素敵なビスコファミリー!に感動しました064.gif
最後の投球もさすがビスコママさん(笑)
大舞台でデビュー、とっても素敵だったよ~ビスコちゃん!
試合後、ちょっぴり、お姉さまっぽく感じたよ!
c0116980_1023966.jpg

マロ君!やっぱり応援もドキドキです。
c0116980_10225872.jpg

c0116980_10261898.jpg

こゆきちゃん、7歳♪♪すごかったよぉ!
c0116980_10263057.jpg

カメラ担当の夫が目が合ったと言っていましたが、試合妨害!?こめんなさい~!!!
c0116980_10274941.jpg


椅子1脚のみ持参の私ら夫婦。。。。
すっかり皆様のお世話になりまして、楽しいひとときを過ごしました。
ありがとうございました!
次回は三太郎もデビューしてみましょっか~024.gif
夢は大きくコタコジも一緒に参加かな!
[PR]
by xxxsantaro | 2008-05-22 10:36 | お出かけ
08/04/27(日) ポティロンの森へ
とっても楽しみにしていました!
たっくさんのビーグルちゃんに会えるのです016.gif
ポティロンの森へ、3頭で参加です♪
スリーセブン、ポティロンの森、初めでてす071.gif
c0116980_20351312.jpg

お水はあるだけ飲む小太郎、気になります(笑)
c0116980_2037429.jpg

一番乗りは泰造君です!
c0116980_2037507.jpg

↑泰造君&小次郎(同郷なのです♪やっぱり似てますよ!)
ワァーすっごく広い!!!高低差があるランに喜びます066.gif
↓泰造君&三太郎!
c0116980_20403981.jpg

ラブちゃんメルちゃんカノンちゃん、到着!ピンクが緑の芝に鮮やかに映えます(^^)
c0116980_20424596.jpg

格ちゃんの妹、晴ちゃん(4ヶ月)、可愛い~053.gif
泰造君、コタコジももちろん興味津々!
c0116980_2044586.jpg

ここでラブちゃんの三太郎チェックです☆
ラブちゃん「君、まだ若いでしょ~?」 三太郎「ハイ!!!そうかもしれません!!!」
c0116980_2051683.jpg

ラブちゃん「どれどれ???」!」
c0116980_20575824.jpg

ラブちゃん「よし!OK!!!」 三太郎「ありがとうございます!」
c0116980_20581066.jpg


ホクちゃん、はランの外にも気を配ります(*^_^*)片足ひょい!
c0116980_2104257.jpg

広くてとてもいい所!小太郎も満喫してます!
c0116980_212286.jpg

チャト君到着☆
格ちゃん&小太郎、そしてそして、チャト君大好き~!
小太郎はチャト君を見失うと、必死で探します~~~
c0116980_2132730.jpg

初めましてB子ちゃん♪♪
c0116980_21454550.jpg

我が家はランチのため、ポティロン散策へ!
王様がライブをしてましたよ。私だけ^^;見てきました。ホント盛り上がっていましたよ!
c0116980_2110173.jpg

3頭で記念撮影♪
c0116980_21104356.jpg

さくらちゃん&大河君、到着~!
c0116980_21114788.jpg

↑大河君、体がしっかり!とってもかっこ良かった!
あみちゃん、マッピー君、いいランだねぇ!(写真ブレブレで載せられませんでした。すみません!)

記念撮影は、ビーグルらしく(笑)楽しかったです!
三ちゃんは準備早すぎ(^^)
c0116980_21371683.jpg

この写真が前向いている率が一番高い写真でした058.gif
c0116980_21372962.jpg


皆様、楽しい時間をありがとうございました(^^)3ワン実家で爆睡でしたよ!
またご一緒できること楽しみにしています♪
[PR]
by xxxsantaro | 2008-04-29 22:03 | お出かけ
08/03/15(土) 三太郎と一緒♪
午前中、習い事→初☆秋が瀬散策→いつものドッグラン⇒バタンキュー(懐かしい言葉シリーズ)コースとなりました058.gif
秋が瀬公園ではフリスビー&レトリーヴ大会が開催されていて、見学してきました♪
私と三太郎はとにかく圧倒されました\(◎o◎)/!
みんなすごいなぁ!!!
私の運動神経でも出来るのかなぁ~~~
なんてワクワクしちゃいました(^^♪
みんなのカッコいい勇姿を見てたら、いてもたってもいられません。いつものドッグランへ!

c0116980_056470.jpg

↑年の近いライム君も追いかけます!
↓トイプードルのマオ君とプロレス!背の高さ一緒だから盛り上がります053.gif
次の一手を思案中。。。三太郎(笑)
c0116980_0565682.jpg

c0116980_153132.jpg

↑ちょっと休憩(^.^)
↓三太郎とそっくりのピート君!!!見間違える程似てます。後姿がピート君!
筋肉モリモリで運動神経抜群です!
c0116980_15516.jpg

c0116980_115990.jpg

ピート君&三太郎、お顔が長いところが特徴かな???ゴメンネ ピート君、言っちゃいました~(笑)
[PR]
by xxxsantaro | 2008-03-18 01:08 | お出かけ