<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
08/06/21(土) たこ会~ようこそビスコちゃん&チャンプ君~
楽しみにしていました、たこ会を我が家で!
チャンプ君、初めて遊びに来てくれました~053.gif
手際いいお2人に手伝ってもらって、ワイワイ準備です!
ほぼお酒のつまみ系料理+たこ焼き30個☆そして美味しいデザートで盛りだくさんでした!
大きな大きなたこ焼きが出来たのはチャンママさんのご指導あってのこと(笑)
ビスコママさん&チャンママさん、たくさんお土産ありがとう056.gif
今回も(笑)チャンプ君のおもちゃが大人気!家にも色違い(水色・青色)があるので、出してみましたが、オレンジ色が一番いいみたい058.gif
c0116980_18413697.jpg

c0116980_18415156.jpg

c0116980_1842379.jpg

c0116980_18493245.jpg

私達もたくさんおしゃべり楽しいの。3ワンもたっぷり遊びます♪嬉しいね056.gif

ビスコちゃんも三太郎もソファの下に入っちゃったおもちゃが気になってます!
そして、チャンママさん、アジリティ道具を持ってきてくださったので
みんなで練習です♪
芝生大好きなチャンプ君がホフク前進を初め、ビスコママさんと私はもう目が点071.gif
とっても嬉しそうで、可愛かった!!!
c0116980_18494345.jpg

c0116980_18495439.jpg


c0116980_1850492.jpg

私は動画をとりながら、大笑いばかりしてましたが、お2人が上手に3ワンを練習してくれて
嬉しかったなぁ!
c0116980_18532890.jpg

ビスコちゃんもチャンプ君もリラックスしてくれました!
素敵なお友達が遊びに来てくれて、三太郎も大喜び♪
ありがとうございました!またパーティーしましょうね024.gif
c0116980_19171742.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2008-06-30 19:01 | 三太郎
08/06/17(火) 良かったねぇ♪三太郎♪
今日は三太郎に嬉しいプレゼントをいただきました!
尊敬している大先輩064.gif
グッときて泣きそうでした。。。
お食事もとても美味しかったし、素敵なひとときをありがとうございました!
c0116980_18482047.jpg

↑包装の上からおやつを食べようとしてます(笑)
[PR]
by xxxsantaro | 2008-06-23 18:06 | グッツ
08/06/16(月) ドッグランへ復帰!
河原の事故翌日のお散歩中。。。
ワンちゃんと挨拶したときに、
三太郎の背中の毛が1度、逆立ったと夫から報告007.gif
挨拶したワンちゃんみんなではないけど、やっぱり体格と毛の色が
似ている子と挨拶したら逆立ったとのこと。。。

やっぱり三太郎も衝撃だったのでしょう。
私がリードを抑えきった066.gifからよかったけど、三太郎も必死で相手の
犬にかかっていこうとしてました。

不安がありましたが、1週間近くたって、思い切って
いつものドッグランへ行ってきました!
c0116980_17362880.jpg

↑見て見て~053.gif小さいけど、三太郎嬉しそうなんですよ~!
c0116980_17364386.jpg
c0116980_17365277.jpg

ネネちゃんのパパさんにフリスビーで遊んでもらいます072.gif
みんなと追いかけてキャッチもできました♪
写真はいつもより?ブレブレだけど、ケガのせいということでぇ(笑)

三太郎も私もなんら変わっていないことにホッとしてます。
心配してくださったお友達に心から感謝しています!!!!
ありがとうございました!!!!!
[PR]
by xxxsantaro | 2008-06-23 17:44 | ドッグラン
08/06/10(火) 行きはよいよい。帰りはこわい。。。
三太郎自転車、初乗りです072.gif
夫の帰りが早かったので、川原まで自転車で行ってみました!
夫の自転車のカゴに入れて、私が前を走ったら、無理やりダイビング042.gif
非常に、危ないです(>_<)
そこで、私のカゴに三太郎をいれ、
「三ちゃんすごい、すご~い!いい子ねぇ~」とひたすら声をかけること10分!
周りの人はおかしな光景だったことでしょう!確実です!
不安ながらも、サイクリングを楽しむ!?三太郎です。
c0116980_1424694.jpg

c0116980_1431117.jpg


しかし、川原について散歩を楽しむまもなく、
飼い主見当たらない大きな犬が猛烈に走ってきました。。。
三太郎があっという間にひっくり返され。。。
私も無理やりリードを引っ張って自分の横に三太郎をつけました。
どうしたことなのか、今でも色々考えます。。。
その犬は、ゆっくり三太郎から私に向きを変え、私の目をじっと見て飛び掛ってきました。。。。
決してパニックになって咬んだとは思えないのです。。。
あっという間に2回咬まれました。
夫がかなり離れていたところにいて、じゃれているのか!?と一瞬思ったそうです。
「誰か助けてくださ~い」って無我夢中で叫んだことは覚えています。
夫が見たこともない速さ(笑)で叫びながら走ってきて、その犬は逃げてくれました。
血だらけでした。とっさの時に誰かと叫ぶことに夫は寂しかったそうです(笑)
4箇所15針縫いましたが、やはり犬に咬まれると、細菌のこともあってすぐには治りません。
結局、2箇所は抜糸して毎日傷がふさがらないように、
消毒したガーゼをつめて、の治療です。正直チョー痛いです^^;
ひとまず1ヶ月を目処に毎日消毒へ来てくださいと言われてます。
c0116980_2263737.jpg

私は犬が大好きで、先代太郎は若くてモリモリしていたときには18キロ近くありました。
ドッグランにも小太郎が小さい頃から通っています。
今回の三太郎の倒し方は、ランでのプロレス遊びとは全く違うと感じ、
リードを引っ張って離しましたが、もしまた同じことがあっても同じ行動を
してしまうと思います。
犬は咬まないって信じていたところがあって、油断があったのかなぁ。
三太郎に怪我がないことが何より。そして夫と一緒に行っていたので、この程度で
すんだと思います。
相手の飼い主さん、連絡先もわかったので、それも良かったです。
(話も気持ちも通じませんが、しょうがないですね)
毎日病院通いですが、とっても素敵な寄り道先も見つけましたよ056.gif
次回写真とってこようっと016.gif

長文になってしまいましたが、
犬を飼ういじょう、私も加害者になることもありうるし、今回の件は勉強になりました。
早く傷が治って、またドッグランで楽しく走るコタコジサンちゃんと遊びたいです!!!
[PR]
by xxxsantaro | 2008-06-16 14:35 | 三太郎
08/06/9(月) 初ロングリード体験記
ちょっと振り返って5日のことです!
三太郎の住む町は川原まで歩いて30分弱です。
雨が今にも降り出しそうな昼下がり057.gif
ロングリードを試すには絶好のチャンス066.gif
急いで車で川原まで。私も緊張043.gif

思ったとおり人っ子1人いません(笑)もちろんワンちゃんもね!
c0116980_9475795.jpg

c0116980_94877.jpg

c0116980_9482174.jpg


最初はよくわかっていなかった三太郎ですが、段々慣れてきました!
そしてあっという間に雨が降ってきてロンリー体験終了!

川原は、思っていた以上にゴミが多かった。。。。
きれいな公園やそれから、競技の練習(これからきっと037.gif)に使う方が
いいかな。
今日の体験、三ちゃんは大満足だったようです♪
オレンジのロンリー、とっても目立って大正解056.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2008-06-15 10:11 | 三太郎
08/06/08(日) 秋が瀬へGO!
たっくさんのジャックラッセルが集まる大会が開催されていると聞きまして。。。
遊びに行きました♪
大好きなビスコちゃんと一緒なのでとても嬉しいお出かけです♪
c0116980_21425637.jpg

c0116980_21431676.jpg

大会に参加されている皆様のキャンプにお邪魔させてもらい、楽しい時間を過ごしました♪
c0116980_2144137.jpg

c0116980_21451177.jpg

c0116980_2145288.jpg

とっても可愛い男の子ジャック君!写真ブレブレで載せられず、残念007.gif
実はすっかり出遅れた私達はメインのレースを見逃し。。。(笑)
でも、広い会場の広場で遊んで嬉しかったです!
これはチャンプ君パパさんの作戦ですよね024.gif
c0116980_2155067.jpg

↓チャンプ君「まさか僕も一緒ですか???」
c0116980_21534454.jpg

三太郎、いざ出発です!!!!
c0116980_21542454.jpg

c0116980_21544461.jpg

三太郎は私のフードの量り間違いで1週間で0.6㎏も大きくなってしまいました。
8.4㎏のダッシュにチャンプ君&セラちゃんも走るしかない!!!
ビスコちゃんママを追いかける三太郎の猛烈ダッシュに私達は大笑い003.gif
でも、パパさん達は車も通る道へ向かっていることに気づき慌てたそうですぅ!
もちろんみんな仲良く帰ってきて一安心♪
ビスコちゃん&三太郎、仲良く遊びます!こんなショットが嬉しいな♪
c0116980_227522.jpg

c0116980_2281736.jpg

c0116980_2282986.jpg

モコミルクパパさんにデジイチ講義をお願いしました070.gif
すごっくわかり易くて、カメラの深い世界のスタート地点に立てた気が072.gif
お天気も良いし芝生がきれいな会場は最高です!
モデルは可愛いみんなです♪
c0116980_22213569.jpg

c0116980_22215571.jpg

c0116980_22221278.jpg

c0116980_2222251.jpg

c0116980_22223789.jpg

そして午後からの競技が!
c0116980_2232436.jpg

c0116980_22325510.jpg

ミルクちゃん&セラちゃん参加です!
c0116980_22333634.jpg

私は気になってしょうがない三太郎&ビスコちゃんと遠くから応援です001.gif
実は三太郎は家族やお友達がちょっと離れると大騒ぎ!
コタコジと一緒のときも少しでも離れまいと必死です。どうしたものか025.gif
↓「行かないでくれ~!!!自由になりたいんだ~!!!?」
c0116980_22354782.jpg


そして、みんなで車で移動!道満へお散歩へ♪
c0116980_22435122.jpg

c0116980_2244329.jpg

c0116980_22441655.jpg

モコちゃん抱っこしましたぁ!
c0116980_22443695.jpg

こんなに素敵な公園もあるのねぇ!
楽しいヒトトキありがとうございました!!!

ビスコちゃんに無理言って家に寄ってもらいました。
お腹ペコペコだったので、帰りに買ったマック最高でした♪
チビスコさんのお話が面白くって大爆笑でした041.gif
ビッちゃんも三ちゃんもたっくさん遊んで楽しかったね!
c0116980_2246355.jpg

一度も三太郎は寝たことのないベッド(ちょっと小さいのです)
ビスコちゃんが帰ってしまった後、三太郎も初めて爆睡016.gif

盛りだくさんの日曜日、とっても楽しかったです064.gif
ありがとうございました!!!!
[PR]
by xxxsantaro | 2008-06-13 22:00 | お出かけ
08/06/07(土) 三太郎とビスコ邸へ♪
お天気で気持ちいい土曜日058.gif
ビスコちゃん邸へ遊びに行きました♪
チャンプ君も来ているよ~!ワッフルパーティーです053.gif
午前中からの用事をすませ、3時のおやつに間に合いましたよ♪
みんな迎えに来てくれました!
c0116980_2071956.jpg

c0116980_2074921.jpg

ビスコちゃんと三太郎はお家の中でもとっても仲が良くて、たっくさん遊びます。
c0116980_2012676.jpg

ここで、先日伺ったときの2ワンの様子を061.gif

c0116980_20284821.jpg

c0116980_20285940.jpg

c0116980_20292071.jpg

ビスコちゃんは三太郎の初恋のお相手です012.gif
ホラ美人でしょ053.gif
c0116980_20294114.jpg

c0116980_20341572.jpg

今日もこの前の再現そのものでしたよ(笑)

ちょっぴりお兄ちゃんのチャンプ君、テンション高すぎてビックリしたね!
ワッフルの香りに誘われます!つぶらな瞳がたまらないなぁ♪
c0116980_2012295.jpg

もちろん、こっちからも~037.gif
c0116980_2013513.jpg

ワッフル、上手に出来て驚きました♪ビスコママ特製のアイスクリーム&ちゃんママ持参の
ブルーベリージャムを添えて!すっごくお腹一杯になりました(笑)
モッフルはじめていただきましたが、とっても私の好みです!
ご馳走様♪
c0116980_20192548.jpg

そして、アジリティ練習をしました!写真は後姿のみ(笑)
張り切っている3ワンの様子伝わるかな~~
c0116980_22353386.jpg

c0116980_22502241.jpg

生まれて初めて三太郎がハードルも輪くぐりも出来て大感激071.gif
お友達のおかげです!
褒め方のコツをチャンママさんに教えてもらい、目からウロコでした!
c0116980_20203980.jpg

チャンプ君、リラックスしてます!
すっかりゆっくりさせて頂き、ありがとうございました!
とっても楽しかったです041.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2008-06-09 20:32 | お出かけ