<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
08/11/07(金)初「街」体験
三太郎、初めて街体験してきました。
花の金曜日(笑)、吉祥寺で、ビスコちゃんと街デート053.gif

吉祥寺は賑わってますねぇ!
オシャレなお店や面白いお店、盛りだくさん!で気になるお店がたっくさんありました。

ビスコちゃん&三太郎の街散策!
↓民家の庭先の大きな植木鉢の中には金魚がいます!
ビスコちゃんはお魚に集中!三太郎はお水を飲みはじめる。。。。「No!SANTARO」
c0116980_2143507.jpg


↓立ち寄ったDogショップで。お店の人と話している間、2ワンを遊ばせます。
お店のおもちゃでさっそく意気投合!?(笑)
c0116980_21463788.jpg


井の頭公園、私も初めてです。
公園内にエスニック料理屋さんが!!!
c0116980_21493380.jpg

c0116980_21495022.jpg

ビスコちゃん&三太郎を気にしつつも、飼い主はおしゃべり、楽しみます058.gif
c0116980_2335096.jpg

c0116980_235537.jpg


散策、開始~001.gif
なんて素敵な公園なんでしょう!
思い出一杯の札幌の中島公園を思い出しました056.gif

「親子ですか~?」って声をかけられることが多かったかな038.gif
「いえいえ、大きい子の方が少しだけ年下です」って答えてました(笑)
c0116980_2381989.jpg

c0116980_2382985.jpg

c0116980_2384296.jpg


吉祥寺といえば。。。のワンショップもビスコママさんに案内していただき016.gif
コーヒーでホット一息056.gif
c0116980_23102488.jpg

↓「何買ったの~??」ビスコちゃん&三太郎
c0116980_23103730.jpg


すっかり街は暗くなっていました(笑)

あっという間の街デート!楽しかったなぁ!
ビスコちゃん&三太郎、ありがとね003.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2008-11-25 21:47 | お出かけ
08/11/03(月) アジコンへ~2回目~
アジコン、2回目の参加です072.gif
今回は夫は仕事のため、私が全部(2つ)出ます。
チャンプ家に連れて行っていただき、心強いことこの上なし!
ありがとうございました016.gif
モコミルクパパさんレオママさんとご一緒し、今回も楽しいアジコンになりました001.gif
↓がんばろーね!チャンプ君&三太郎!眠そうでしょ037.gif
c0116980_0482034.jpg

↓チャンプ君 カッコいい072.gifスラロームもバッチリだったなあ♪
c0116980_0533133.jpg

↓サモエド、モコちゃん 注目度No.1058.gif
c0116980_0495495.jpg

↓ミルクちゃん ソフトトンネルにドキドキも可愛かったなぁ♪
チャンプ家カメラマン’sもパチリ!
c0116980_050727.jpg

↓レオ君 運動能力高い!!!イキイキとっても嬉しそうなレオ君!
c0116980_0524150.jpg

レオ君と三太郎、ボール投げダッシュに私も興奮(笑)レオ君のダッシュ、美しかったぁ!

三太郎練習会の成果を出したいなあ!!!

本日、一番最初の出番です。私にも三太郎にもチャレンジなノービスです。
緊張でガチガチでスタートの合図である笛の音も全くわかりませんでした。



結果は、失格です!ハードルあっという間に逆に飛んじゃった!!!
最初のハードルの逆走はストップウォッチの連動が上手くいかなくって
ノーカウントで良かったみたいです。
私の指示が出来ていないからしょうがないです。
でも本音をいいますと、、、OPDESみたいに暴走しなかったのでとても嬉しかった♪
動画を見て、チャパ&チャンママにアドバイスをいただき、サブノービス!

驚いたことに、出走2頭071.gif三太郎のクラスは私だけ~(笑)
完走できればいいことあるよ~!とアナウンスが012.gifプレッシャー倍増(笑)



なんとか完走し大喜びしてましたが、タイムオーバーで失格でした042.gif
でも、粋な計らいで賞品のお米いただきました!ますますアジコン好きになってしまいますよん(笑)

帰り道、チャンプ君&三太郎ドライブ 後姿、決まってます069.gif
c0116980_0553176.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2008-11-20 00:09 | チャレンジ
08/11/01(土)小太郎、一安心!
小太郎が散歩中、座り込んでしまったり、震えてしまったり、すぐに母は病院へ。
レントゲンは問題なし。血液検査も問題なし。
どうしたのでしょう?小太郎君。。。。
ようやくの週末で、実家へ行ってきました。
もう、お薬も飲まなくてよくなっていました。甘えん坊のいつもの小太郎でした!
(いつもより甘えん坊でした)
c0116980_0344915.jpg

c0116980_0345978.jpg

↓トイレの回数も一番多い長男・小太郎(笑)
c0116980_035837.jpg

↓ケンカが日課のコタコジ。でも、コタの調子が悪い数日間はコジがコタの顔をなめて心配してたってね。
c0116980_0385640.jpg

↓優しい小次郎
c0116980_0404140.jpg

↓三太郎はコタコジの前では礼儀正しく(笑)
c0116980_0411576.jpg

みんなのお気に入りの場所は決まっています056.gif
c0116980_0421966.jpg

小太郎の今回の原因は、少し前にドッグランで楽しくって走りすぎてしまったことのよう。
5歳の若さですが、体がいかにも堅そうな小太郎。これからは、ペースを考えて
ランランしようと思います。震えてしまうのは、不安になっているのですね。安心すると
震えは止まります。小太郎、こわかったね。
元気が一番!!!!です。
[PR]
by xxxsantaro | 2008-11-18 00:49 | 小太郎
08/10/26(日)練習会☆No.5
チャンプ君、ビスコちゃん、セラちゃんとアジ練習会!
公園で青空練習会予定でしたが雨がシトシト。。。
屋根のあるランを貸切です。さすがチャンプ家、ありがたやあ016.gif
バージョンアップのハードルやビスコちゃんのカラフルトンネル、新型トンネルの登場で
本格的な練習になりました066.gif
↓チャンプ君、余裕の跳躍!
c0116980_22483079.jpg

↓セラちゃん、ジャンプ~♪たっくさん抱っこさせてもらいました!
c0116980_22553341.jpg

練習の合間に追いかけっこをし、ハアハアになるビスコちゃん&三太郎。
c0116980_22563584.jpg

c0116980_2250295.jpg

↓セラちゃん、迫力にドキドキ(笑)
c0116980_22505498.jpg

↓もっと遊ぼ~!!!
c0116980_22561776.jpg

三太郎は、遊びながらの練習がとっても楽しいのだと思います064.gif飼い主も一緒です012.gif
c0116980_2354558.jpg

そして、小降りになりました。秋ガ瀬へ移動し、ピクニック!
c0116980_2256597.jpg

↓たこ焼き名人の動きを見守る私達!美味しいよぉ003.gif
c0116980_22572218.jpg

ビスコママのお出汁の美味しいおでん!セラママさんの甘味も嬉しかったなぁ056.gif
体も心もホックリの第5回、練習会でした。

ビスコちゃん&三太郎、今日も楽しかったね!ケージで一緒に眠っちゃった(笑)
c0116980_2365796.jpg

c0116980_2371337.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2008-11-17 21:43 | チャレンジ
08/10/19(日) ドッグタイムレース~秋が瀬公園~
すっかり更新が遅くなりましたが。。。
ドッグタイムレースに参加しました。
この競技は飼い主が、ワンコを盛り上げて(おもちゃやおやつなし)
50メートルの直線コースのスピードを競う単純明快なスポーツ。
さて、ちゃんと走ってくれるのでしょうか???
まずは記録会!目標は7秒を切ること。。。
記録会の結果は。。。
c0116980_1481143.jpg

ジャックの参加率高し+お知り合い率高し=応援団結成(笑)で、タイムもUPだ!
三太郎の写真は、モコミルクパパさんよりいただきました041.gif
c0116980_21172476.jpg

c0116980_21213897.jpg


次に参加は犬種別に決まっているハンデでトーナメントの開始!
三太郎は乱丸君と勝負でした!!さっすが、乱丸君058.gif
三太郎敗れたり037.gif

そして、最後は記録会で決まったハンデでトーナメントの開始。
三太郎は1回戦、応援団の力あって勝利!
チャンプ君の応援、心強し!ありがとう!
c0116980_2034093.jpg

ヤッタ!夫の喜び方にちょっと驚く。。。熱いね勝負事には。。。012.gif
そして2回戦、は優勝候補のウィペット君と。。。
c0116980_128178.jpg

ハンデは12メートルあったのにみるみる追い上げられ、完敗!
c0116980_1301969.jpg

ドキドキしたなぁ。。。

~選手団のみんな~
一直線、マロ君!
c0116980_162642.jpg

ビスコちゃん、飛んだ!ママさんはルールも熟知!何度も聞いて教えてもらいました(笑)
c0116980_11585.jpg

ヌピちゃん、一途なまなざし、可愛かったな!頑張ったね!
c0116980_143484.jpg

ミルクちゃん、ママさんのアスリートぶりもかっこよかった!
c0116980_174173.jpg

モコちゃん!大活躍!嬉しそうに走るモコちゃん053.gif
c0116980_0573593.jpg

c0116980_1949494.jpg

ジャック君はダッシュ中もとっても優しいお顔!
c0116980_1950775.jpg

「ゴールだよ」小有紀おねえちゃま&「ママ、頑張ろうね」乱丸君!
c0116980_1952940.jpg

c0116980_19522638.jpg

リズちゃん、イタグレの本領発揮!すっごく速いよ!ママさんのダッシュも!
c0116980_20291433.jpg


大会の合間は。。。ビスコパパさんに遊んでもらいます。アジ錬もしました!
c0116980_2048812.jpg

c0116980_2034689.jpg

写真の練習も♪
c0116980_20483716.jpg

c0116980_20574058.jpg


最後は記念撮影で
c0116980_2051572.jpg

おもちゃ命のワンに引き気味のワン。みんなの表情が記念になるね053.gif
c0116980_2172254.jpg

c0116980_1311890.jpg


マロちゃん家のテントにお邪魔させてもらってリラックス。
お赤飯が嬉しかったなぁ!ヌピちゃん家!
皆様、楽しい1日をありがとうございました056.gif
また、秋が瀬で開催されないかなぁ064.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2008-11-08 11:54 | お出かけ