<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
09/05/29(土) 雨あがりました♪
よかったぁ!ドッグランで三太郎も遊んできました。
大きいワンちゃんに混じって、必死に楽しんでました016.gif
カメラ、忘れちゃって残念。。。。
すっごく遊んでいるビーグル君、6ヶ月と聞いてビックリ041.gif
10キロだからコタコジより大きいくらいです。
ドロンコ三太郎はシャンプーです。
c0116980_2159164.jpg

たっくさん走って、シャンプーして眠い眠い。。。037.gif

今日の夕食は(^^)
鶏は私は、塩コショウでレモンが好きですが、夫のリクエストでマーマレード風味001.gif
正式にはマーマレードなかったので代わりの「ゆず茶」風味です。
確かにそれもそれで美味しいです(笑)
c0116980_21343853.jpg

鮎とつぶ貝♪
c0116980_21354429.jpg

つぶは殻付のお刺身用で買ったのですが、身を取り出せず^^;
ネットで調べたら。。。軽く毒部分もあるそう!
結果、ハンマーの出番。毒のある部分を取り除き。食した部分少々&時間かかりました(笑)
とっても美味しかったです064.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2009-05-30 21:44 | 美味しい♪嬉しい
09/05/29(金) お野菜でさっぱり
今週もお疲れ様!
夫と久々に外食を。。。最寄り駅で焼肉を(笑)
家でさっぱりと056.gif
c0116980_2159482.jpg

ぬか漬けは那須の瑞穂蔵で無料で糠をもらってからはじめて。。。
そろそろ5年を過ぎました。毎度行く度に糠をもらってきます(笑)
この前、糠ももちろんスポンジを入れるとすごくいいとアドバイスも頂戴し!
ホントすっごく水抜き(っていうのかな?)が上手くできます。
キュウリとみょうが、よく漬かって!ワインのお伴でいただきま~す043.gif
三ちゃん!もう眠いかな012.gif
c0116980_22312253.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2009-05-29 22:07 | 美味しい♪嬉しい
09/05/28(木) ちょっと大人!?
中学が転勤で4回変わり、たっくさんの思い出が出来ました。
高校は1校で変わりません058.gif
そんな高校からの大切なお友達と♪♪
いっつも威勢のいい居酒屋(笑)が多いのですが、ちょっと大人のイタリアン053.gif
もちろん、年齢も社会的にも充分大人ですが(笑)
会うとあの頃に戻ってしまう012.gif
~Trattoria Una Volta~
c0116980_1262475.jpg

ワイン選びは高校時代からの我等がリーダーにお任せし。。。072.gif
c0116980_1264481.jpg

↑私のメインは子羊、2人はアクアパッツア♪ボリュームの差に思わず笑いました024.gif
c0116980_1265719.jpg

↑ローズマリーのアイスクリーム、とっても美味しかったです♪
これからもちょっと大人!?計画楽しみです056.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2009-05-29 01:27 | 美味しい♪嬉しい
09/05/23(土) ピクニック
とってもお天気が良い土曜日!
お友達とピクニック056.gif
準備♪準備♪たこ焼きにタコスに、デザートはイチゴ。。。。美味しいオンパレード♪
c0116980_2263250.jpg


この日は4歳を迎えたチャンプ君のお誕生会なのです024.gif
c0116980_2214102.jpg

ビスコママさん手作りのケーキでお祝いです♪すっごく美味しそうでした053.gif
c0116980_23534477.jpg

↑チャンプ君、お祝いのケーキだよ067.gif067.gif
c0116980_23585748.jpg

↑三太郎、お口の裏まで見えてます(笑)
064.gif
これからも、元気に!たっくさん楽しもうね♪
c0116980_22145836.jpg

c0116980_23554385.jpg

↓みんな、輝いています♪♪レオマママジック&ソーセージマジック(笑)
c0116980_23555913.jpg

c0116980_23591760.jpg

みんなでレトリーブし、駆けっこし、たっくさん遊びました070.gif
c0116980_23593652.jpg

c0116980_23595774.jpg

とっても楽しい1日になりました!ありがとうございました♪
[PR]
by xxxsantaro | 2009-05-26 22:15 | お出かけ
09/05/16(土)~17(日) 那須旅行
今年初めての那須へ!
またまた、妹が結婚式のため(出席の方です(笑))行けず、母と私と3ワンコで行ってまいりました。

~那須動物王国~
c0116980_14214527.jpg

c0116980_14215559.jpg

c0116980_142264.jpg

小次郎は、ゴロンゴロン058.gif
c0116980_14225377.jpg

王国のひろ~いドッグランで3ワン、伸び伸び遊びます!

しかし、この後ゾッとする出来事が。。。。025.gif
2ヶ所ある入り口の内、奥の1ヶ所が開いてました。
1つの入り口につき2枚扉があるのですが、2枚とも(>_<)

広い広いラン、小太郎が出て行くのがスローモーションのようでした!!!
慌てて追いかけましたが、一緒にすばしっこい三太郎もランの外に逃走!!!

小太郎は物凄い勢いでダッシュして、向こうへ向こうへ下っていきます。
必殺技の「クッキー」の叫びも空しく。。。
その後、小次郎をランにいた方に見てもらって
母の渾身の「クッキー」の叫びで小太郎、一目散に戻ってきました。
いつも母が必ず持っているおやつ、この時に限って持っておらず、
代わりに出したキャンディに小太郎、反応してくれました。
私の胸に飛び込んできた小太郎、そこだけは名犬のようでした。。。
三太郎は、私の近くから離れず(しかし、捕まえようとするとふざけて逃げます)
母にすぐ捕まえられました。

王国の大自然の中に潜り込んでしまったら、見つけることは難しい。。。
車にひかれてしまう事も考えられます。
無事で何よりです。私は声が嗄れてしまいました。。。

その後ランで大はしゃぎの小太郎!楽しい冒険だったようです012.gif
↓小太郎、よかったよぉ~~!!!
c0116980_1452563.jpg

↓小次郎、コタ兄ちゃんのこと心配しました056.gif
c0116980_14495359.jpg

三太郎↓カメラ目線を。三太郎はみんなことをいつも気にかけています。
c0116980_14532989.jpg

最後は記念撮影を001.gifたっぷり走りました!
c0116980_14542815.jpg


夕食はたっぷりなのでお昼は控えめにと思っていましたが、小太郎の件でお腹ペコペコ!
はしもとで3時過ぎのランチです。
c0116980_14563293.jpg

↑山菜たっぷりのてんぷら、おうどん。小鉢の数々!これで1人前です。
美味しかった!しかし、明らかに食べすぎです!
↓小次郎、オーナーに甘えたね016.gif
c0116980_14581740.jpg


お宿は、いつものイマジンへ!
ゆっくり過ごしました。
ボリュームたっぷりの夕食は申し訳ないことに完食といかず。。。
いつもながら居心地の良い素敵なペンションです。

2日目は。。。雨です057.gif
小降りになったので、千本松へ066.gif
c0116980_18175071.jpg

雨だってへっちゃら!大喜びする小太郎・小次郎・三太郎♪
みんな一緒だと三太郎、とっても喜びます!
c0116980_155680.jpg

c0116980_1551881.jpg

c0116980_155313.jpg

c0116980_18164810.jpg

次回は7月☆
ランの扉には気をつけます!

三太郎のお買い物♪
brotherで水遊び用のお洋服&クッキーを入れるケースを買いました056.gif
c0116980_15163452.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2009-05-19 14:22 | 旅行
09/05/11(月) 三太郎の集中
マローボーンに夢中。。。。
c0116980_22102427.jpg

おっと!
c0116980_22213573.jpg

私の大好きなペッタリポーズに♪
c0116980_22214579.jpg

きれいにペッタリ!体柔らかいネェ(^^)
c0116980_22215633.jpg

三太郎君!
[PR]
by xxxsantaro | 2009-05-11 22:23 | 三太郎
09/05/09(土) 母の日
1日早いお祝いです!

新丸ビルへ、母と妹と中華、中華♪
お店は四川豆花飯荘(シセントウホァ)東京店064.gif

c0116980_22515183.jpg

c0116980_2252334.jpg


とっても美味しくって、感激!
良質のお料理、たっぷりのボリュームですがもたれることなく、お箸が進みます。
妹のお友達のお心遣いで、とても嬉しいサプライズも♪おいしかったぁ~♪
母もとても喜んでくれて、私達も幸せでした!

四川料理の本格的辛さ体験は次回の楽しみに♪
八宝茶&茶芸のパフォーマンス、素敵なお店です!

ランチ後は、お留守番をしてくれた三太郎をいつものランへ連れてきました(^^)
お友達に会えて、嬉しい1日になりました♪
[PR]
by xxxsantaro | 2009-05-10 22:52 | お出かけ
09/05/08(金) トライアルセット、届きました♪
三ちゃんのフード選びは、落ち着きました。ナチュラルハーベスト、パッケージも気に入ってます(^^)
一時期、皮膚が調子悪く真っ赤になって毛も抜けて、処方食とお薬を約3ヶ月。。。
今はすっかり良くなりました!
おやつはず~と気がかりです。ミルク風味のガムを3本が日課ですが、
半分は丸呑み008.gif小太郎&小次郎よりビックリするくらい食べるの早いので、
ガムはやめる方向です。一番喜ぶけど、ゆっくりかめないからしょうがないね。

フードやおやつ、は色々分からないことも多くて、考えちゃいます。
POCHIでとってもお得なトライアルセットを注文しました058.gif
c0116980_21365022.jpg

こんなにたくさんで¥1,500です!
c0116980_21374066.jpg

三太郎が一番大喜びなのは016.gif

ピーピー、うるさいよ~~(笑)
[PR]
by xxxsantaro | 2009-05-10 21:40 | グッツ
09/05/03(日) アジコンへ!
渋滞でしたよ~~042.gif
しかし、不思議なくらいピッタリ間に合いました(笑)

~ノービス2~


~ノービスAG~


~サブノービス~


ここまで、三太郎上出来でした。
ノービスAG・サブノービスで1席、ノービス2は2席024.gif
お米2つ、三太郎、助かるよ~~003.gif
c0116980_0275883.jpg


挑戦のAクラスJPは。。。
検分、良く分からないながら、考えました。そして夫と私の意見が真っ二つ!
自分の好きなようにやった方がいいよと言われるも、緊張で舞い上がり夫の言うとおりに
スタートちゃった。。。

結果、三太郎は途中でトンネルに隠れたり、大好きな!?Aフレームに上っちゃった(笑)
そして自ら退場。。。
ベテランの方に、三太郎の心理を説明いただきました012.gif
この後、落ち込んでいる私に見るに見かねたのでしょう。ご好意で特別のチャンスが!!
もう1度おやつ持参で挑戦させてもらえました。動画は突然のことで、ないのですが、無事コース通りゴールできました。ただし、タイヤはやっぱり出来なかったけど(笑)
そして、私は汗がその後止まらない。。。042.gif
感謝、感謝でした。
これからも頑張ってね!と皆さんにお声かけていただき、嬉しい1日になりました。

三太郎、キャリーでゆったりすることが出来ました!
c0116980_047367.jpg


ワンコは飼い主に忠実なのですね。三ちゃん、ありがとう056.gif
c0116980_0465132.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2009-05-05 00:23 | チャレンジ
09/05/02(土) すくすく成長♪♪
ゴールデンウィーク、いよいよ5日の連続休暇です041.gif
初日は、いつものドッグランへ056.gif
↓三太郎、久しぶりだね♪
c0116980_23363499.jpg

↓仲良しビスコちゃんとリラックス♪
c0116980_23384914.jpg

今日もたくさん走ったね!!

そして、ランのお友達、ナナちゃんのパピーに会えました016.gif
c0116980_23401787.jpg

c0116980_23404752.jpg


ぴったり4ヶ月目!すっごく可愛くて、天真爛漫!
ママに兄弟姉妹にランで会える環境、最高だね♪

本気で考えたあの日!みんな幸せにそれぞれ新しい家族の元へ。
幸せな気持ちになりました!!!

これからも、ちょくちょく会えると思うと嬉しいよ~072.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2009-05-04 23:48 | ドッグラン