<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
09/07/31(金) BABYとご対面♪
前職でお世話になったお友達のお家へ、遊びに行ってきました070.gif
チワワのティトちゃん&ルゥ君が待っててくれるね。
そして、新しい家族のKちゃんに会うために067.gif
なんと、偶然、三太郎とお誕生日が一緒です(笑)
赤ちゃんに2ワン、きっとママはとても大変だったと思うのですが、
三太郎も一緒にと言ってくれます。そして、ついついお言葉に甘えて、三太郎も一緒です!
とても嬉しくありがたいです。

ティトちゃんはハニカミ屋さんで可愛いの。ルー君はワンパク君で人懐っこいね。
↓奥がティトお姉ちゃん、手前が弟のルゥ君016.gif
c0116980_1632735.jpg

そしてKちゃんは、ニコニコ♪目鼻立ちが整って、パパ&ママに似てきれいにお顔立ちで、
とっても可愛かったよ~~~053.gif
三ちゃんは、赤ちゃんとこんなに近くで接することは初めてです。
最初は、Kちゃんがいても遠慮なく、脇を歩いてたりしてました。
ぶつかりながら通るのでKちゃんビックリ。泣きそうになりながらもこらえてくれます。
そして、興味あるのよねぇ。隙を見てはすぐペロッって舐めるので要注意です042.gif
c0116980_1633978.jpg

↑小さなアンヨを実はペロリ。。。
みんなで記念撮影を
c0116980_16344870.jpg

ティトちゃんは、見ないことに。ルゥ君は、ちょっと気になります。
三太郎は大口開けて、リラックスです。

三太郎同様、私も久々に会えて、そして素敵なママなったにお友達に感激!
美味しいランチもご馳走様!
とても楽しくて、幸せな1日になりました056.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2009-07-31 23:30 | お出かけ
09/07/21(火) 三太郎の音楽的嗜好♪
テレビを見つめる三太郎。何が気になるのでしょう??
そして、あれっ音楽??かもしれません。

「救命病棟24時」はじまりましたね。
ドリカムの曲が流れると、テレビが気になるよう。
確かめてみました。ドリカムをステレオでかけると、、、
ほら、走ってきて、ステレオのそばに伏せをして耳を傾けます。

ちなみに、マイケル・ジャクソンの「スリラー」の場合、「ウ~~」とかすかに唸りながら、
緊張し、三太郎の耳は後ろへ行ってしまいます。もちろん、ステレオの傍には近づきません。
スリラーだもんね。さすがマイケル!!!

写真は、全く関係ないのですが。。。 成澤農園のバジルを使って
鶏肉にたっぷりかけて(見えないほど012.gif)バルサミコ酢ソースで!
美味しかったです016.gif
c0116980_23392257.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2009-07-21 23:40 | 三太郎
09/7/18(土)~19(日) 那須旅行~2日目~
今日もなんとかお天気持ちそう058.gif

朝食は和食と洋食と選べます。
チェックインの時お願いします。迷って両方にしましたが、
母も私も和食が食べたい気分。朝のお味噌汁はいいもんですね056.gif

さてチェックアウトと片付けていると、寝不足小太郎は夢の中です028.gif
片付けたお布団の上、そこはダメよ~!!
でも、小次郎、三太郎とつられて、みんな一緒にウトウト。。。
甘えん坊の三太郎は小太郎の顔を見ながら寝たいのです(笑)
c0116980_23384495.jpg


早めにチェックアウトして、成澤農園へ!
前回訪れたときは、強風で畑が被害、お野菜なかったのですが、
今回はたっくさん、新鮮無農薬お野菜の数々!
c0116980_2339149.jpg

私達が一番乗りだったそう(笑)たっぷり新鮮野菜を大満足です。
柔らかくて、味が深くて、珍しいお野菜もあってウキウキです003.gif041.gif
ドッグショップbee+beeで3ワンお揃いのお洋服を買いました♪仕立てがしっかりしていて、
サイズもピッタリ来るのでずっと愛用してます003.gif

そして、オーナーお勧めのつつじ吊橋へ!
c0116980_23405478.jpg

c0116980_2341992.jpg

↑つり橋渡る前の写真です。三太郎の嬉しくてたまらない様子伝わりますか~♪
小次郎、目つぶっちゃいました037.gif
しかし、つり橋、まさかあんなに怖いとは思いませんでした。
写真撮る余裕なし!!!
小太郎は橋のぎりぎり隅っこを歩くし、帽子は飛びそうになるし、
橋はゆれるし、私高所恐怖症ではないはずなのですが、次回
渡る勇気はでないかもしれません042.gif

吊橋の先は、とても素敵なハイキングスポットでした。
c0116980_2343919.jpg

5月6月は一面つつじが満開で見事とのこと。

ミルフォニーで早めのランチへ!
以前から、ワンちゃんOKでしたが、リニューアルしてドッグランやドッググッズ、
そして、看板犬のワンちゃん達もお店でのんびりしてましたよ!
レジではこの笑顔が迎えてくれます。
オブジェみたいに決まっているとっても仲良しの親子ですって!
c0116980_2345261.jpg

ゆったり、とても素敵なひとときを過ごせました。
そして、いつものコース、千本松牧場へ!
c0116980_23471289.jpg

c0116980_23472286.jpg

c0116980_23473312.jpg

c0116980_23474490.jpg

油断すると、すぐテーブルに乗ってしまう小太郎!早いね。。。もう6歳!
お顔が少し白くなってきましたが、気持ちは一番若いよね(笑)
いつだって「ノー!小太郎」が一番多いんだよね064.gif

今回も、とっても楽しいリフレッシュになりました♪♪
3ワンもとっても喜ぶので、私達も幸せです♪♪
[PR]
by xxxsantaro | 2009-07-19 23:43 | 旅行
09/07/18(土)~19(日) 那須旅行♪~1日目~
小太郎、6歳の誕生日のお祝いに那須へ行ってきました067.gif
夏休みシーズンで高速千円ときましたら、いつものようにスイスイとはいきません。
それでも2時間半ほどで到着する那須は犬にやさしい大好きなエリアです072.gif

到着してすぐ、ランチへ!今回は、はじめての クーシーへ!
c0116980_2315048.jpg

ワンちゃんはテラス席でOKです。

シンプルで、ピザにパスタ!とっても美味しかった。
c0116980_232227.jpg

那須着いたよ~053.gifちょっと待ってね!
c0116980_2324299.jpg

c0116980_2325654.jpg

雨が気になりますが、エリアによっては降っていないようなので、思い切ってどうぶつ王国へ!
c0116980_214837100.jpg

やはり、ここは喜びます。↑ランに向かうバスで小太郎、ワクワクでたまりません003.gif
c0116980_21492871.jpg

前回、ドアが開いていて小太郎脱走事件で真っ青になったので、今回は念入りに確認して入場です。
でも、覚えているんですね~042.gif
入り口はその気になれば、簡単に脱走できそうなくらいの隙間があいています。
小太郎は私たちを意識して隙間から頭を出していまにも脱走しようポーズをします。
荷物でふさいでようやく一安心でした。

瑞穂蔵でお買い物し、ぬか漬け用の無料のぬかを頂き、お宿へ!

今回お世話になったのはハロハロです。
5組だけ宿泊のアットホームなペンションです。
明るいオーナー夫妻のお人柄も最高!掃除が隅々まで行き届いていて、気持ちの良い
宿でした。
夕食は、窓を開け、ヒグラシの大合唱を聞きながら。。。
c0116980_215235.jpg

c0116980_22525390.jpg

↑三太郎を抱っこして、得意のペロペロに驚くオーナー夫妻041.gif
夕食後、8時から蛍を見にオーナーが連れて行ってくださいました。
母も私も生まれて初めて蛍を見て感激016.gif
源氏と平家の区別もできるようになりました。
3ワンはパクリと口を開け食べようとするので、気が気じゃなかったです。

ワン用シャワー施設で、小太郎→小次郎→三太郎と順番にシャンプー!
充実の1日目、なんと10時にはみんなで就寝です。
小太郎と三太郎は相変わらずクレート内で眠れず、ウロウロし、
結局飼い主共々寝不足でした012.gif
小次郎は爆睡!いつものとおり一番落ち着いてます(笑)
~2日目に続く~
[PR]
by xxxsantaro | 2009-07-18 22:54 | 旅行
09/07/12(日)テストの後は♪遊ぼうね♪
レオ君、元気君と一緒に、初の毛呂山ドッグランへ!
プールで遊んでいるジャックちゃん達のおもちゃを拝借し、たっぷり遊びました!
c0116980_22245253.jpg

c0116980_2282895.jpg

↑かなりの接近(笑)靴型おもちゃに夢中でした。。。家のおもちゃではありません^^;
c0116980_2261863.jpg

本家 カワウソ犬 レオちゃんの1枚!歯が写ってました003.gif
↓キャップ、キマッテルネ072.gif
c0116980_22223059.jpg

休憩中も、プールに入りたくってしょうがないレオ君&三太郎037.gif
c0116980_2254858.jpg

↓カモシカ脚を披露してくれた元気君!
c0116980_22121580.jpg

ランで、見事なダッシュを見せてくれました!
c0116980_22125421.jpg

三太郎は、ランにいてもプールが気になってしまいます。
c0116980_22133942.jpg


遅めのランチにドッグデプトへ~058.gif
c0116980_22254634.jpg

卵の黄身がおっこちそう!美味しかったです!
c0116980_22273636.jpg

c0116980_22272687.jpg

盛りだくさんの1日になりました!!
すっごく楽しかったです。三太郎に感謝です♪
[PR]
by xxxsantaro | 2009-07-12 22:13 | ドッグラン
09/07/12(日) チームテスト本番!
チームテストを受けに毛呂山へ!6時出発!
レオ君も、元気君もこの日受験で、心強し066.gif
三太郎はリード付のテストですが、レオ君&元気君はリードなしの上級テストです066.gif

三太郎は2番目、あっという間にテスト開始でした。
そして、、、、結果は、落ちちゃいましたぁ012.gif

いやぁ、、、何分くらいだったんだろう。。。。。。。。。。
私は汗だくで、恐ろしく疲れました(笑)
テストはジャッジの先生との握手からはじまります051.gif
その時点ですでにガチガチに緊張!!!
三太郎とアイコンタクトどころじゃないくらい025.gif
一方、三太郎はというと。。。
試験会場の周りには大好きなアジリティのAフレームもおいてあり、
気になって仕方ないのです013.gif
案の定、アジの大会で暴走し、捕まえられない状況とまるで一緒。
Aフレームへ近づくために得意の脱走を試みる三太郎007.gif

同じ組だったワンちゃんが合格し、よかったです。三太郎が暴走している間
もず~と「待て」していなきゃいけないので、申し訳なかったです。

一番心配だったなが~い「待て」が出来たのは嬉しかったなぁ。
ビスコちゃんと練習した成果!!
大丈夫だと思ってたことは出来ず、本番何が起こるかわからないですね。

夫は、三太郎がテスト中近づくといけないので、別の場所で待機。
私の「三太郎!!おいで~」と叫ぶ声で状況はわかったそうです037.gif

勇気を出してビデオをみてみました。そこには物凄く怖い顔でテストを受けている私の顔が!!!
これじゃ、三太郎、怖くなって逃げるよねぇ。。。
もう1度、仕切りなおして三太郎と練習します012.gif

元気君はパパさんとまさにチームだった!完璧すぎる垂れパンダ風「伏せ」を見ました016.gif
可愛かったよぉ!おめでとうございます024.gif

レオちゃんはメジャーが急遽持ち出され、計測するドキドキ審査になりました。
まさかの10センチだったね。
テスト中、レオママの笑顔、ママと楽しそうに歩くレオちゃんを見て、ハッとしました。
そして、紅葉先生の総評はレオペアの素晴らしさを語っていました053.gif

数時間とは思えないほど、ドラマチックでした。いい経験になりました♪
この後、みんなでランへ遊びに行きました~~041.gif・・・続きは次回に♪
[PR]
by xxxsantaro | 2009-07-12 22:00 | チャレンジ
09/07/11(土) いよいよテスト前日!!!!
三太郎がチャレンジしているアジリティー072.gif
OPDESという団体主催のアジリティ大会でステップアップするためには、
なんと!!!TESTに合格しなくちゃいけません。
その名は「チームテスト」チームは飼い主と愛犬です。いいテスト名だなぁ!!!
と毎回思います056.gif

私と三太郎のチームも、挑戦します!→まずは申し込みをしてみたのですが(笑)
あれよあれよでついに明日、本番です。

ビスコチャンに三太郎の練習をチェックしてもらいましたよ~~~
↓一緒にマテ066.gif三太郎、落ち着いて待てできました016.gif
c0116980_22293584.jpg

↓大好きなおもちゃでたっぷり遊んで♪ありがとねぇビッちゃん♪
c0116980_22294974.jpg


さてさて、試験はいかに!????
緊張で、水曜日から正露丸とお友達(泣)です。もちろん飼い主に限ったこと。。。028.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2009-07-11 22:34 | チャレンジ
09/07/05(日) 夏☆アジコン
今月も行ってまいりました072.gifアジコン
お友達のチャンプ君がエントリーしたことを聞いて我が家も慌てて(笑)エントリー♪
↓今日のワンコ♪チャンプ君&三太郎、暑い中頑張りました056.gif
c0116980_23453097.jpg


~NV2~ 三太郎張り切ってました♪嬉しいことに1席です♪


~NVAG~
さっきの集中力はどこへやら~(笑)
タイヤはまたもや失敗でしたが、コースをかろうじて走れてホッとしました♪


~AクラスAG~
運よく!?タイヤがなかったのです。
初めて難しいコースで最後まで走ることが出来ました012.gif
ブービー賞でお米もらいました~


~サブノービス~
締めくくりは気持ちよく走ってと思ってエントリーしたのですが。。。
三太郎はすっかりお疲れモード008.gif
お昼休みに自由にコースを走ってよかったのですが、私やりすぎてしまいました。。。(反省)
40センチで挑戦しました。三ちゃん、最後まで頑張ってくれました。


↓チャンプ君、ジャンプの踏切位置にビックリ070.gif
c0116980_029969.jpg

c0116980_0275866.jpg

↓スラローム、できるようになったね056.gif
c0116980_19283441.jpg

↓40センチはやっぱり高い028.gif
c0116980_1928514.jpg


今回もとっても面白かったアジコンです!
チャンプ家、たっぷりお世話になりありがとうございました053.gif

今日の夕食は。。。
なんだかお祝いモードで!?(笑)カニに、島アジに。。。美味しかったです!
アジコンの参加賞は・・・完熟トマト♪嬉しいアジコンです024.gif
c0116980_031267.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2009-07-07 23:42 | チャレンジ
09/07/04(土) HAPPY WEDDING♪
お天気予報の雨を吹き飛ばしてしまいました~♪
高原の澄み切った空気に、晴れの日の喜びでいっぱいでした~♪
軽井沢で、素敵な素敵な結婚式053.gif
頼もしい新郎、美しい新婦!!!幸せをたっくさんもらって来ました(^.^)
心からおめでとう!!!!
c0116980_2315664.jpg

美味しかったよ~016.gif
c0116980_23211218.jpg

c0116980_23212271.jpg

c0116980_23151761.jpg

c0116980_23152761.jpg

c0116980_23154119.jpg

日帰り温泉「トンボの湯」で花嫁さんと一緒にリラックス~~~(笑)
c0116980_2320416.jpg

末永く、お幸せに~~~016.gif
いつか、山連れてってねぇ041.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2009-07-04 23:18 | 美味しい♪嬉しい