<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
'10/5/26~28 お出かけ練習
抱っこ紐の練習を少しづつ家の中でしてました。
体重的にはOKのはずの抱っこ紐ですが、なんだか赤ちゃんが小さくて不安でした042.gif
2ヶ月を過ぎようやく自信が出てきました。

すいている平日に、母と一緒にお出かけを。。。
チャイルドシートはいつもご機嫌です003.gif
c0116980_1248294.jpg

最初のお出かけ先は「あかちゃん本舗」(笑)
c0116980_1247895.jpg

c0116980_12471786.jpg

よ~く寝てて、そのまま置いて買い物できそうでした006.gif
c0116980_1249988.jpg


喫茶店でコーヒーを飲んだり、普通のことがとっても嬉しかったです056.gif
ソファがあったので赤ちゃんも抱っこ紐から解放です♪
c0116980_12511057.jpg

この日を境に、連日、お出かけしました(笑)
母と一緒だったので色々助けてもらいましたが、今度は1人でも行けるかな066.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-05-26 12:34 | BABY♪
'10/5/18 小次郎☆5歳
小次郎、5歳です!おめでとう024.gif
きっと我が家の3ワンの中で一番ナイーヴな小次郎!
お外が大好きで、庭で走り回って筋肉モリモリです066.gif
いつも、お兄ちゃんの小太郎が気になっています(笑)

恒例の健康診断をしてきたそうです。
誕生日の頃にしてます。小太郎も一緒です。
血液検査は全てOKでした!
レントゲンで気になった臓器の形の変化。。。小太郎もおんなじ形です。
問題ないのですが、今後の変化を見守る目安になるとのこと。。。
一緒の環境だからですが、不思議と何でも一緒のコタコジです012.gif

さて、小次郎君!今まで全く興味の無かった赤ちゃんに夢中です053.gif
小太郎&小次郎の散歩コースを赤ちゃんも一緒に散歩しようと追いかけました。
↓赤ちゃん発見!
c0116980_1284873.jpg

↓小次郎、もう興奮して散歩になりません(笑)結局、別々に歩くことになりました028.gif
c0116980_1293250.jpg

小次郎、これからも元気に072.gifたっくさん楽しもうね016.gif
c0116980_1211597.jpg

[PR]
by xxxsantaro | 2010-05-18 12:11 | 小次郎
'10/5/17(月) ベッド周りを賑やかに♪
何もなくてさみしかったベッド周りにモビールをつけました。
IKEAで買ってきてもらい、鈴をつけて。。。
天井から吊るすのは伸びるのを使って。。。
IKEA + 100円ショップ すっごいお得です024.gif
c0116980_23445193.jpg

c0116980_2345338.jpg

パンチもします。
c0116980_23451285.jpg

すごく喜びます。もっと早く用意してあげればよかったね016.gif
鈴が鳴ると、赤ちゃんが起きたことがわかるので便利。
パピーの頃、いたずらがひどかった小太郎も鈴をつけていたことを思い出しました037.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-05-17 23:47 | BABY♪
'10/5/16(日) お出かけ開始♪
お天気の良かった日曜日、赤ちゃん&三太郎を連れてお出かけです。
もうすぐ赤ちゃんも2ヶ月!お出かけも徐々に開始です058.gif
母の絵を見に行ってきました。
毎年、楽しみに足を運んでいます。
c0116980_2103265.jpg

三ちゃんは夫とお散歩です♪
c0116980_2113287.jpg

コタコジの絵の隣でパチリ!
赤ちゃんはお腹がすいて。。。泣いちゃいました003.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-05-16 21:03 | BABY♪
'10/5/10(月) 三ちゃん、勘違いですよ
三ちゃんは人に対しペロッってすぐ舐めちゃいます012.gif
それは親愛の情053.gifの表れですって小太郎のブリーダーさんに伺ったことがありますが、
赤ちゃんにペロッはやめさせなくてはいけません。

妊娠中も少しづつ、ペロッをやめるよう、練習してきましたが、、、
三太郎、赤ちゃんに初めての会った時、
練習の成果は残念042.gif出ませんでした。
それはそれは素早くペロッ071.gif
私達も慌てて「No!」と注意です!

三ちゃんは赤ちゃんを見てはいけないと勘違いしてしまい、
今は見ないように気をつけてしまっています。。。。

c0116980_1548948.jpg

ベッドの上の赤ちゃんをコッソリ(笑)見てます。
c0116980_15482789.jpg

ソファで授乳中、三太郎も私の横にペッタリくっついてきますが、
赤ちゃんを見ないようにしてます^_^;
三ちゃん、ゴメンネ!勘違いだよ!舐めるのがダメなだけです。
もう少しで三太郎もわかってくれるかな012.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-05-10 15:52 | 三太郎
'10/5/8(土) 小太郎&小次郎のお庭
お天気のいい日は小太郎&小次郎はお庭で過ごします。
といっても、小太郎はほとんどデッキのベッドでお昼寝です。
c0116980_1315699.jpg

小次郎はず~と動き回ってます。
ドッグランへ行っても一人マイペースでゆっくり黙々と散策する小次郎ですが、
お庭ではビックリするほどのアクティブ犬です072.gif
グルグル走り回り、常に周囲に気を配り、俊敏です。

イキイキ→ハーハーになってしまうので、母はいつも気が気でありません。
熱射病はこわいですから、、、

c0116980_13151812.jpg

c0116980_13152969.jpg

この日も全く疲れてない小太郎とお顔にしわが寄ってしまった小次郎012.gif

さぁ、お家にはいりましょうね037.gif

赤ちゃんもちょっぴり外気浴056.gif
c0116980_133037100.jpg

小さなお手手をぎゅっと握って、ドキドキかな053.gif
[PR]
by xxxsantaro | 2010-05-08 13:19 | 小次郎